ママの笑顔をささえる・配達お弁当の試食会IN牧野林

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

ハピママ初めて企画

「プレママ必見!すべての方に知って欲しい★配達お弁当の試食会」

ベルフ牧野林店で開催しました。

 

7月・8月に出産を控えているマタニティママ2組を含む4組のママが参加!

・1人目の妊娠中に体調が悪く、検討したけれど利用できなかったから、今後の参考に!

・復職したばかりで大変なので検討したい!

・産後の利用を考えてみたい!

などなど今、気になっているママ達が集まってくれました。

そういう私も同居しているので、留守時の親の食事に利用してみたかったのです。

image

もりおか配食サービス〔HP 盛岡配食サービス〕理事の沼田さんと

いわて生協の夕食宅配サービス〔いわて生協夕食宅配サービス〕の菊池さんに

お越しいただき、それぞれ配達お弁当の特徴を聞きながら、

2種類のお弁当を試食しました。

 

★もりおか配食サービス

image

盛岡市近郊をエリアとし、当日手作りされたお弁当

日付が選べて、昼食・夕食の選択も可能

前日までの申込みで1個から配達

生協の産直品を使ったり、季節のフルーツが付くこともあります。

食器型容器もあって、選ぶことができます。

image

 

 

★いわて生協の夕食宅配サービス

image

今年度はエリアをさらに拡大、二戸や久慈でもスタートするとのこと。

1週間(5日分)ごとの注文

レンジ対応容器なので、温めて食べることができます。

生協の食品添加物基準をもとに北上で製造。

おかずコースとお弁当コースが選べます。

今回は、おかずコースにご飯をつけました。

image

お子さまと一緒にそれぞれのお弁当をいただきながら、会話も弾みます。

*こんなにたくさんの品数を作るのって大変!

*野菜がたくさん入っているね♪

*ボリュームいっぱい、おいしくて、しっかり食べれていいね!

*配達無料なのもうれしい♪

 

お子さまたちは、たくさん食べておもちゃで遊んでいました。

image image

自分が利用することをイメージしての質問も相次ぎました。

その場でお答えいただき利用時の不安も解消できました。

メニューを考える管理栄養士さんの奮闘記

見えないお話しまで聞けて楽しかった。

 

今まで高齢者世帯の利用イメージでしたが

今では、単身赴任中のパパの健康管理!

産後ママ・子育て中ママの利用もどんどん増えているそう。

ハピママでは、

第2子・3子の出産のため里帰り出産しないママや

里帰り後、自宅で過ごすママに

「出産のお祝い」にご両親におねだりして利用して欲しいなあ。

どちらの配達お弁当も、支払いとお届け先が別でも大丈夫。

 

家事・育児に忙しいママ

子どもの食事は作っても、自分を後回しにしている方も多いはず。

毎日3食の中の1食でも野菜たっぷり品数のそろった食事を食べて欲しい。

その時間を、ママの体調回復にあててゆとりのある時間を過ごして欲しい。

ママの笑顔が家族の笑顔につながるようにと願っています。

 

ブログをみて興味を持ってくださった皆さま

どちらも有料お試し利用を実施中!

知っていると便利な「配達お弁当」、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

ご参加くださった皆さま、沼田さん、菊池さん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)