お花の飾り巻き寿司をつくりました!

 

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ青山の組合員ルームで

お花の飾り巻き寿司をつくりましたよ。

 

 

こちらのイベントは別室で託児付きのイベントでした。

 

教えて下さったのは、ハピママでおなじみの料理家の先生です。

 

講師はフードコーディネーター&食育インストラクター 浅沼よし子さん

〔HP 浅沼よしこの*ひなたぼっこcafe*〕

 

 

先生の説明を聞きながら、みんなでつくりました!

DSC00576

 

 

DSC00577

 

 

DSC00579

 

 

 

徐々に形になってきました!

 

 

飾り巻き寿司は、実際手元の作業を見てもらい、

教えてもらいながら行います。とても分かりやすく説明してもらえるので、初めてでも安心です。

 

DSC00589

 

 

DSC00597

 

 

 

 

DSC00599

 

 

1時間程で飾り巻き寿司が完成しましたよ!

キャラクターをモチーフにした巻き寿司も教えてもらいました。

 

断面がとてもきれいですね★

DSC00602

 

DSC00605

 

 

ちょっとハードルが高そうな飾り巻き寿司でしたが、

普段子供がいると中々できない物に、

集中して取り組めたとのご感想をいただきました。

 

 

ご参加くださった皆様、よしこ先生、本当にありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)