クレイパックでお肌つるつる~&美白効果も♪

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

 

去年の猛暑日続きと違って、今年は夏らしくない日も多いですね。

まだ梅雨明けしていないのに、小学生の娘は夏休みに入りました!

毎日のお昼ご飯・・・悩みどころです^^;

 

 

 

さて、先日は水沢アテルイにて、天然の泥100%のクレイパックの体験しましたよ♪

エステでも使われている高級クレイを使って、今回は手にパックしてみました。

 

 

講師は、奥州市内で デトックスサロン「温~on~」を経営されている

クレイソムリエ 佐藤 梨恵 先生です。

先生のブログ⇒http://ameblo.jp/balininohe

image

ところで、クレイの効果って、知ってますか?

 

エステでよく使われているので、美容によさそうという認識の方は多いと思いますが、

実は、デトックス効果も高いんです。

 

老廃物を吸い上げてくれるので、虫さされや、ちょっとしたヤケド、

シミや日焼け、なんと肩こりにも効くのだそうです!

 

 

 

そしてクレイにも種類があり、それぞれ効能が違います。

色も、白っぽいもの、黄色っぽいもの、緑っぽいものもあるんですね~!

image

 

クレイパウダーは、汚染のない泥から、さらに不純物を抜いて乾燥させたものなので、

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。

パウダー状のまま、赤ちゃんのオムツかぶれやあせもにも!

 

 

 

さて、そんなクレイのお話や取り扱いの注意を聞いたら、

早速、クレイパック作りです。

image

好みの効能のクレイパウダーに精製水を入れたら、

なじむまで2~3分おきます。

 

 

 

そして、“切るように”、さっくりと混ぜていきます。

image 

水加減や混ぜ方は、一人ずつ先生がチェックしてくださいます。

 

 

 

いよいよ、手に塗っていきます。 たっぷりと、贅沢に☆

参加者さんにお聞きしたら、気持ちいいそうですよ~♪ いいなぁ~^^

image

 

なんだか、楽しそうですね!

image

 

 

 

 

そしてそのまま、少し放置します。

image

土臭さや泥臭さはなく、ほのかにハーブのようないい香りが…♡

これはリラックスできそうです!

 

 

待ち時間に、クレイパックのまま記念写真をパチリ☆

image

「ひ~ろ~し~」のポーズでお願いします、と言ったら、

先生も参加者さんもポカーン。

す、すみません、ジェネレーションギャップを感じてしまいました(苦笑)。

 

 

いい子で待ってたお子ちゃまも、私のスマホに近づいて、

ばっちり自撮りをキメましたよ!!

image

 

 

 

 

 

さて、完全に乾いてしまう前にクレイを洗い落とします。

 

そして落とした途端、次々と、驚きの悲鳴が…!!

「しっとり、つるつる~!」

「自分の手じゃないみたい…!」

image

見てください、手と腕の色が違います!! 真っ白になりました♡

こ、これは、顔にもやりたかった…!と、みなさん思ったと思います。

いえ、おっしゃってましたね。

 

 

クレイは老廃物だけでなく必要な油分なども吸収してしまうので、

パック後は、保湿をしっかりとの事でした。

この日はホホバオイルで保湿ケア。

 

 

 

 

 

すべすべになった手にほくほくしながら、ティータイムです。

今日のおやつのテーマ、分かりますか?

image

クレイにちなんで、茶色っぽいおやつで統一してみました~☆

 

芋けんぴも海藻バーも、人気の定番おやつですよね^^

ふがしは、ベタベタしたコーティングでなく上品な甘さですよ!

ぜひお試しください^^

 

 

 

 

image

 

みなさんに今回の感想をお聞きしたところ、

みなさんクレイパックは初めてだったようですが、

手が軽くなったりスベスベしたり、効果を体験して驚かれたようです。

 

 

ご自分でも顔や体にクレイパックをやってみたいとクレイのブランドをお聞きしたり、

先生のサロンのメニューもお聞きしたり、楽しいひとときが流れました。

 

 

 

先生のサロンではクレイパックの他にも、リンパケアやよもぎ蒸しなど

たくさんのメニューがあります。

興味のある方は、ブログをチェックしてみてくださいね。

 

 

梨恵先生、参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)