楽しくステップを踏む♪ベビーダンスinベルフ青山

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

暑さも、いよいよ本番という感じですね。

さて、先日、ベルフ青山の2階にある組合員ルームで

ベビーダンスを開催しましたよ!

 

7組の親子が集まってくれました~!

キャンセルの皆様もご連絡をいただき、いつも助かっております。

 

今日の講師は、ベビーダンスインストラクター 神田容識美先生です。

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

ハピママスタッフでもあります。

 

赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしながら行うベビーダンス!

音楽をかけてリズムに合わせてステップを踏みます。

 

 

ダンスをする前に、みんなで赤ちゃんと一緒に交流を楽しみます(^^)

ベビーダンスが大好きで、

神田先生のレッスンに何回も参加した事があるというママさんも来てくれました♪

もちろん、ベビーダンスが初めての方も沢山きてくれましたよ~

 

妊娠~産後までの間は体を動かすことから離れてしまいます。

その為、赤ちゃんと一緒に出来るベビーダンスは人気なのですよ。

 

DSC00655

 

DSC00665

 

DSC00668

 

DSC00669

その後、いよいよ待ちに待ったベビーダンスです!

 

 

ゆったりとした音楽をかけて、20分ぐらい体を動かします♪

体をほぐすようなステップから始まりますよ。

DSC00670

 

DSC00672

DSC00674

 

 

足でステップを踏むように、トントンというリズムをとります。

足を交差させたり、そろえたりと、やっているとじわじわと汗が額ににじみます。

DSC00676

 

 

先生の声を耳で聞き、足を動かし、赤ちゃんを前に抱くので、

かなりの運動になるようですよ~!

 

 

DSC00678

 

 

楽しいダンスの後は、休息の時間をとります。

動かした体を静かに休める方法を先生が教えてくれます。

シーンと静かな時間を体感する貴重な時間でしたね。

 

DSC00684

 

 

その後、生協のおやつを皆さんでいただきました!

今回は、ハムの食べ比べをしてみましたよ。

 

上の色が白い方が生協の無塩せきのハムです。

塩が入っていないハムという意味の無塩ではないですよ。

保存料・合成着色料・発色剤が使われていない、そういったハムを無塩せきと呼びます。

 

DSC00681

 

 

ピンクのハムは、新鮮に見えるように着色料と発色剤を使用。

しかも保水性をもってプルプルとしています。

このハムは、お肉の保水性や結着性を高めた添加物も加えられています。

 DSC00689

食べてみると違いにビックリです。

肉そのものの味を皆さんも感じていただいた様子でした(^^)/

生協にはこういった安心な食品が他にもた~くさんあるのですよ。

 

その他、コープ商品に黒豆せんべいも一緒に試食しましたよ。

ハピママでは、レッスンの後のお茶タイムが楽しいですよね。

DSC00680

 

 

 

 

DSC00688

 

ご参加くださった皆様、神田先生ほんとうにありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)