「産後のお腹をペタンコにするエクササイズ」最大10センチのウエストサイズダウン!

こんにちは♪ ハピママスタッフの菅原です。

4月3日にベルフ仙北で「産後のお腹をペタンコにするエクササイズ」を開催しました。

講師はプロフェッショナル・コンディショニング・インストラクターの中田幸恵先生です。

〔HP YUI FITNESS COMMUNITY

今回はポカポカ陽気に誘われて、子どもたちとお散歩もはじめたいなぁ・・♪という6組のママたちが集まってくれました。

お腹をペタンコにするぞ!と気合いも十分に、まずは自分のウェストサイズチェックです。

image

メジャーでなく、ひもで計ってリボンで印をつけました。

特製オイルのアロマの香りを楽しみながら、首筋、鎖骨、肋骨、横隔膜、ウェストをなでなでしながらマッサージして、固まった体をほぐして、リラックスしていきました。 image

 

次なるは、簡単5つの呼吸法!

みなさん、寝ながらふくらませたり、ひっこませたり、スーハー・スーハーと、動く動く!

マッサージ効果もあって、こんなに動くんだ!と目からウロコでしたよ。

image

さあ、再度ウェストチェック!

びっくり、10センチも減少したママもいらっしゃいました。

この効果は1日は持続するそう。「どうしてもこのスカートをはきたい!」というときにやっても、すぐ効果が出るからいいですよ、と中田先生。

その後は中田先生が準備してくださったハーブティーでホッと一息♪

image

参加のみなさんからは、

☆自分の時間ってなかったよね。

☆これくらいならすきま時間にチャレンジできそう!

との声をたくさんいただきました。

 

呼吸法は、続けることで自律神経の不調も改善され、子どもが言うことを聞いてくれない!!というイライラも、少しずつ気にならなくなるのだとか・・。

 

思い出した時だけでも・・・できる時だけでも・・・

ウエストキュ☆の素敵な、やさしいママに変身♪♪したいですよね。

ママも子どもたちも、笑顔でハッピーになれますように・・・♪

 

いわて生協では子育てをがんばるママたちの、リラックスときれいを応援しています。

また5月に中田先生企画を予定しているので、興味のある方、このブログをチェックしてくださいね。

 

今後のハピママコープはこちら!いわて生協組合員になっていない方も大歓迎♪

中田先生もブログで報告してくださいました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)