コープのお店でおかいものたいけん

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

暑い日は続いていますが夜になると涼しい~朝方肌寒いくらい

 

体調が気温の変化についていけてない…

夏バテ気味です

 

今週は夏休み企画~火曜日のベルフ牧野林では未就学児企画のおかいものたいけんを開催しました

おかいものたいけんは実際にお店でお買い物をしてお金を払っておつりをもらって~

5家族のご参加でした★

 

 

みんなには最初に自己紹介をしてもらいました~!

たくさんの人の前で自己紹介をすることもいい経験

出来なくてもOKなんですよ

 

ハピママでのおかいものたいけんではあらかじめ買う物が決まっています

首から指令カードをかけて頭にはバンダナ~お財布にエコバッグを持ったら出発~

 

その前にお店を探検しましたよ~

image

image

image

 

お店にはたくさんの商品があってここはお野菜ここはお肉

ここは魚~みんなでぐるっとたんけんしながら今回買う

パン ハム チーズ のコーナーもチェックしてきました

 

お母さん方は入り口付近で待機~お母さん方心配しているころ

子供たちはかごをもってしっかりお買い物

 

image

image

 

おかいもの前は不安そうにしてた子もいましたが

終わったあとはみんなとっても自信に満ちた表情で

僕できたよ~!!って教えてくれた子もいました

 

お買い物が終わり~部屋に戻ったら自分たちで買ってきたものを使ってサンドイッチ作り

 

image

 

みんなでそして親子で作って食べるって楽しいね!おいしいね!!の時間でした

 

image

image

image

image

 

食パンにマヨネーズ レタス ハム チーズを挟んで自分で作るサンドイッチ

夏休みまだ続きますので余裕があるときにぜひお子さんと一緒にクッキングまでいかなくても

サンドイッチ作りをしてみてはいかがでしょうか??

 

最後に子供達には一人でおかいものできたで賞の賞状を渡しましたよ(^^♪

 

image

image

 

image

 

お買い物を一人でさせる機会ってなかなかないですよね!

ハピママでは夏休みや冬休みをつかって未就園児企画のおかいものたいけん

小学生企画のお仕事たいけんも開催しています

 

あとこんなのあったらいいな~っていう企画などありましたらスタッフまで~

夏休みあと半分くらいかな??

残りの夏休みも楽しんでくださいね♪

 

ご参加いただいた皆様~ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)