ママのゆったりリラックス☆ヨガin花巻あうる

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

長かった夏休みも終わり、ほっと一息をついているお母さんも多いのではないでしょうか?

お盆までは天気もよくて「いかにも夏!」の毎日でしたが、ここ数日は蒸し暑い日が続きますね。
夜は寝苦しかったり、肌寒かったり……衣服の調整が難しい日もありますが、

くれぐれも体調を崩さないようにお過ごし下さいね!

 

さて、花巻あうるでのハピママは、夏の疲れのリフレッシュにピッタリ☆
8組16名が参加し、Maruこと阿部麻利子さんによるヨガタイムの始まり~!

(先生の情報はこちらから ⇒ Facebook   HP )

 

まずは、自己紹介タイム
DSC_8023
「子ども自慢」の自己紹介で、一気に和やかムード。

緊張がほぐれ、ますますヨガに取り組みやすいですよね♪

DSC_8025
「お子さんの声はBGMですよ~」

先生の一言で、我が子が泣いても「他の方の迷惑になっちゃう…」という、ママのよくある不安も吹き飛びますね!

DSC_8032
ヨガは呼吸が大事。

呼吸を意識して、集中集中。

DSC_8029
普段使わない場所が伸びて、一瞬息を止めてしまいそうになります。

呼吸、呼吸。忘れずに。

DSC_8034
このポーズ。

ママより子ども達の方が上手!ハイハイのプロですから!!

ママに登っちゃう子も続出。「いい負荷になります♪」

 

瞑想タイムを終えて「お疲れ様でした!」

DSC_8038
ヨガでリフレッシュしたあとは、先生を囲んでお茶タイム。
今日のオヤツは、まる先生のリクエストにお応えして…

co-op 大人のウエハース チョコレート

co-op ココナッツクッキー

co-op あまからスナック

DSC_8040
お茶タイムを過ごしながら、感想を聞きました。

★気持ちよかったので、寝る前にもやってみたい。

★普段は呼吸1つでも意識していないので、落ち着くために意識したい。

★家だとちょっとした時間でも違うことをしてしまえけど、自分と向き合える時間を過ごせてよかった。

★「子どもの声がBGM]と思うだけで、子どもの声にいちいちはんのうしなくてよくて、自分の時間を持てた。

 

まる先生からは「ヨガをする空気を共有するだけでもOK!それくらい気軽に取り組んでくださいね!」というお言葉。

そんなまる先生から「呼吸」というワードのお土産もいただきました☆

 

まる先生、参加された方々、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)