えいごであそぼ!! 小さいうちから楽しく~

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

朝晩涼しかったり~急に暑かったりと夏のような秋が近づいてきたような~

8月ももう終わりに近づいてきましたね!!

 

先週の土曜日はベルフ八幡平でハピママコープ

『さとみ先生のママといっしょにえいごであそぼ!』を開催しました

 

講師は 現英会話講師 小学校英語指導資格者 SATOMI さん

〔HP 「Let’s enjoy kids english」〕

 

image

 

まずは英語で自己紹介からスタート

自分の名前・お子さんの名前や年齢を順番に発表~

My name is~ って上手に話してくれたお子さんもいましたね(^_-)-☆

 

みんなの自己紹介が終わったあとは英語のお歌にあわせて手遊びしながら~

子供たちもとっても楽しそうにそしてまねっこ上手にしてましたよ

 

image

image

image

image

 

そしてこのパラシュートがでてきたら子供たちもみんなテンションMAX~

 

image

image

image

 

とっても楽しそうでしたね♪

パラシュートのあとはフォニックス(アルファベットの発音)のボードにもみんな目がキラキラ~

 

image

 

まねしながら上手に発音していましたね♪

 

この時期の子供たち~聞いたものをそのまま口にだすことができるんですって~

大人になるとなかなか難しい!

小さい時からいろんな音をきかせてあげて耳を英語に慣らしていくといいみたいです

 

最後にみんなで制作~

ハロウィンのかぼちゃ~ジャコランタン

 

みんなとっても上手にできましたね!

 

image

 

 

ご参加いただいた皆様~そしてSATOMI先生~ありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)