8月生まれのお誕生会!楽しかったね♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

 

季節の変わり目に体調を崩し、1週間も寝込んでしまいました。

皆様も十分にお気をつけ下さいね。

そして、台風10号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、暑い毎日が続いていますが、そんな季節に生まれたお子さま達と一緒に

ベルフ山岸店でお誕生会を開催しました!

 

まずは、みんなの自己紹介!とお子さまの名前の由来を教えてもらいました。

いろいろな想いが込められている名前!

お二人に共通だったのは、やはり一人目を意識して

はじめ・はじまり・さいしょ・いちなどの意味付けが含まれているお名前でした。

皆さんの想いを感じて、心が暖かくなりました。

 

我が子達も10歳、学校では1/2成人式で自分の名前の意味を確認!

何を感じてくれたでしょうか。

 

手遊び歌にちなんで「大きくなったら何になりたい?」と聞いてみたところ・・・。

3歳のお子さまたちは「うさぎちゃん」「へび」と。

愛らしくて、可愛らしいですね♪

 

「ピヨちゃんのお誕生日」の絵本のなかでも、

みんなにお祝いしてもらって楽しそうだったね。

image

 

さて、ここからはママの出番!

お子さまのために冠を作ります♪

今回は、ご兄弟とも8月生まれの方もいて、がんばって2つ作っていましたよ。

image image

お子さまのアイディアを取り入れたり、親子の会話がはずんで

ママの優しさがうかがえる楽しい時間でした。

 

幼稚園児のお兄ちゃん!がんばって一人で作っていましたね。

image

出来あがったら、みんなでぱちり!

image

その後は、ケーキを食べてお祝いしました!

「ロウソクはある?」って聞かれて戸惑ってしまいましたが、

お家でのお誕生日ケーキには、「ロウソク」が付き物ですものね。

ご家庭での楽しい風景が想像できる一瞬でした。

image

ロウソクはありませんが、

店頭ではなかなかお目にかかれないCOOPの有機栽培バナナを

ハピママスタッフの根本さんが見つけてゲット!

優しい味のバナナでしたね。

image image

見守りスタッフも一緒にお祝いしてくれました。

image

 

これから幼稚園が始まるお子さまたち。

幼稚園生活も楽しんで過ごしてね。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)