9月生まれのお誕生会開催☆

こんにちは☆先月からハピママスタッフになりました、羽成です。

 

私も1歳と3歳の2人の子供がいて、今までハピママでは参加者として、大変お世話になってきました。

まだまだ慣れないですが皆さんにホッとするひと時を提供できるように頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします(^▽^)/

 

 

さてさて、本日は牧野林で9月生まれのお誕生会☆

小雨降る中、4組の親子が参加してくれました(*^^)

 

初めは自己紹介、そしてお子さんの名前の由来・・・

パパが通勤途中にひらめいて!とか、ママとパパの干支を組み合わせて!

など色々なパターンのエピソードが聞けて、盛り上がりました♪

 

 

手遊びをしたら、次は絵本の朗読です(^^♪

ぴよちゃんのお誕生会の絵本、わたしはこの日初めて読みましたが、

ぴよちゃんのお友達が次々にプレゼントを持って駆けつけてくれて、

めくるたびにワクワクするようなとっても可愛い絵本です(*´v`*)♡

 

hapimama6

 

そして、みなさん楽しみにしていた、お誕生日の王冠づくり☆

hapimama

 

その間、子供たちはスタッフと遊んだり、ママの隣でのりをペタペタしてみたり。

 

dsc_0472

みなさん真剣に作業していらっしゃいました。

dsc_0476

 

お子さんの可愛い写真付きの世界にひとつしかない手作りの王冠が完成☆

dsc_0480

子供たちも嬉しそう(^^♪

dsc_0477

dsc_0481

 

そして、おつかれさまのティータイム。

今日のおやつはロールケーキと梨♡♡

dsc_0484

梨は、今が旬なだけあって、甘くてみずみずしくてほんとにおいしかったですよ~(o^―^o)

 

ママも子供たちもおいしそうにパクパク!!

dsc_0485

お茶を楽しみながら、フリートークも盛り上がり、あっという間の楽しいひと時でした。

 

最後はみんなで出来上がった王冠をかぶって、記念撮影☆

dsc_0487

 

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

 

 

お誕生会は10月も開催します(^▽^)/

お誕生日には何かしてあげたい!と思いつつ、小さいお子さんがいると、なかなかおうちでゆっくり何かを作ったりも難しいかと思います(。><。)

ハピママは見守りスタッフもいるし、材料も準備しているので、

10月生まれのお子さんがいらっしゃる方は、

お子さんのとびっきりのお写真を一枚を持って、ぜひぜひ参加してくださいね♪

 

10月のハピママコープは昨日から募集開始しています!

くわしくは 盛岡エリアはこちら

県南エリアはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)