子育てママの必需品☆コープ化粧品で時短&安心

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

今年は残暑が厳しくて、秋の涼しさがやってきたかと思えば、また夏日になったり。

私は夏に髪をおろすのが苦手で、夏に向けて伸ばし、秋の到来と共にバッサリ切るのが毎年のお約束。

今年は暑い日が続くのでいつ切ろうか迷っていたのですが、涼しい日にようやく予約をいれました。

ところが美容院当日は暑く、せっかくのショートヘアも汗まみれ…タイミングって難しいですね。

 

さて、先日13日は一関コルザ店で「コープ化粧品のお試し会」がありました。

現役子育て中で自分のお肌に時間をかけられない…そんな悩みをもつお母さんを含め、7組16名の親子が参加。

 

みなさん、コープ化粧品を実際に使用したことはありますか?

店舗で見かけたり、共同購入のチラシで見かけても、実際に使用している声ってなかなか届きませんよね。
もちろん私もその一人で、あまりの安さに「製品として大丈夫なのかな…」という思いがあり、

使用したことはありませんでした。

dsc_8159
でも。ズラッと並ぶコープ化粧品を見てドキドキワクワクがとまりません!

早くお話が聞きたい!

 

講師はコープの基礎化粧品の製造メーカーのひとつ、

(株)ナリス化粧品の髙取美和さんです。

はるばる、東京からいらっしゃってくださいました☆

自己紹介を兼ねて、お肌の悩みも聞いてみました。
dsc_8164
シミ、ほうれい線、日焼け後のスキンケア、赤ら顔…「うんうん」と女性には共感の悩みが続々。

その中で共通の思いは、いかに時短で効率の良いスキンケアができるか!

 

まずは、今回テーマになった「オールインワンゲル」。

アテルイでのハピママで、値段は安いのにすごくいい!1つでケアできて便利との声から、今回の学習会をせっていしてみました。

 

こちらはどれも「オールインワンゲル」です。
dsc_8178
UV成分が入っているものや、保湿力が高いものなど、オススメの使い方はありますが、

とにかくこれ一つで簡単に保湿できます。
そしてなにより嬉しいのが、コープ商品であるがゆえに、安全安心面から3ヶ月のお子さんから使えるそうです♪

もちろん日焼け止めも、お子さんと一緒に使えます。

dsc_8179
日焼けどめに記載されている「SPF」「PA」の見方も教えていただき、目からウロコの参加者さんです。

ナリス化粧品さんおススメのコープ化粧品はこちら!
dsc_8186
宮城県にあるバラ園で採取されたバラのエキスを使用した「フリーリア」シリーズ。

その中でも、この「角質ふきとり化粧水」がスゴいんです!!

 

コットンに含ませて手の甲を拭くと、コットンに汚れが。決して不潔にしている訳ではありません!

さらにその後、化粧水がぐんぐん入っていくのが実感されます。

これには驚きの声が続出でしたよ。

 

紹介したのはほんの一部ですが、すべての化粧品を試すことができましたよ。
dsc_8174
「私にも塗って~」と、おしゃまな女の子もいました。

今日のお茶タイムは…
1473866345079
東京からいらした髙取さんに、ぜひ岩手の味を!ということで「co-op しっとり みそ雁月」を。

感想もいただきました。

☆今までチラシを見ても「安いけど品質は?」と気になっていたけど、今日試せてその品質に納得しました。

☆この機会がなければコープ化粧品に触れることは無かったです。

☆日焼けどめの話を聞けてよかったです。

 

皆さん、早速コープ化粧品を使ってみます!とのことでした。

私も帰宅後に早速共同購入で「フリーリア 角質ふきとり化粧水」を注文しました。

使うのが今からとても楽しみです♪

 

コープ商品は組合員さんが利用している声が届きやすいので、商品に生かしやすいのだそうです。

そしてコープ化粧品は、他のメーカーよりも基準が厳しいため、安全性が確かなこと。

広告・宣伝費をかけないため、低価格で提供できること。

コープ化粧品の秘密がわかったところで、時間になってしまいました。

 

(株)ナリス化粧品の髙取さん、参加してくださった方々、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)