秋晴れのお散歩、楽しかったよ♪

 

こんにちは、ハピママスタッフの菊地です。

 

9月になって少し肌寒い日もあり、いよいよ秋だなと思っていました、が・・・。

9月15日(木)の花巻は28度!

夏が戻ってきたかのような、暑さとなりました。

 

そんな残暑の中、2組5名の親子が元気に花巻初のお出かけ企画に参加してくれましたよ。

コープ花巻あうる店のすぐ近くには、野球で有名な花巻東高校。

そして、その隣に花巻市総合体育館があります。

こちらではもうすぐ、国体も開催されます。

image

 

その脇にあるのが日居城野運動公園です。

まずは、コープに関連した〇✖クイズ!

image

image

「とっても美味しいコープヨーグルトレーズン。

あうる店の中で売られているのは、ナッツ売り場である。」

〇か✖か?!

 

答えは店舗の中で見つけて下さいね~(^^♪

 

image

クイズで頑張った人に、ごほうびです!

やったね~!!!

 

image

よーい、ドン!でミニレース。

集合した時に作っておいた輪ゴムかけ。

オリジナルで絵をかいたりシールを貼ってあります。

ママ抱っこで、ゲットしました。

image

ほら、こんなに素敵にできたよ。

敬老の日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

 

さあ、公園の散策スタート!

image

image

走ることのできるお兄ちゃん達を追いかけて、よちよち歩きの子もどんどん上手にお散歩。

 

image

暑いのでどんどん汗をかきます。

熱中症予防に、コープの麦茶をゴクゴク。

麦茶が体にしみるぅ~!

こまめに水分補給です。

 

image

さあ、移動してお弁当にしましょう。

大きな噴水を見ながら、屋根のかかったクラブハウスに向かいました。

暑いので、ランチタイムは屋内にブルーシートを敷いてすることにしました。

 

image

みんなで一緒に、お手手を合わせて「いただきま~す!」

今日のお弁当は、秋らしく栗おこわ。

唐揚げや卵焼きも、お子さん達に大人気でした。

image

 

見て見て~、あっち!

窓の外には、大きな噴水が見えました。

image

みんなで、最近のマイブームなど紹介しながら、楽しくお喋り♡

いっぱい動いた後のお弁当は、美味しかったよね。

 

*いつもは支援センターなどの屋内で遊ぶことが多いので、外で遊べて良かったです。

下の子をスタッフさんが抱っこして下さったりしたので、上の子とたくさん遊べました。

*今日が公園デビューでした。

大きなお子さんを見て、たくさん刺激を受けたようです。

という感想を頂きました。

秋の空気をたっぷり吸って、自由に駆け回る子ども達の姿。

そして、美味しいコープのお弁当。

とっても楽しいお散歩となりました。

 

image

 

参加して下さった皆さん、いろいろ準備して下さったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)