ベルフ山岸にてピラティスレッスン♪ 毎日少しの時間で健康に

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

今日は最初に私のオススメ商品を1つご紹介します

 

image

 

共同購入 個人宅配の商品でcoop ショコラケーキ

冷凍ケーキなんですが今週ちょうど自宅に届きそのまま冷蔵庫で自然解凍

 

子供達も大好きなケーキのひとつです

甘すぎず食べやすくておいしいです

この大きさのタイプは4つに最初から切れてて食べやすいですよー!!

 

image

 

話がそれましたがベルフ山岸にてピラティスのレッスンを開催しました!

 

講師は日本ピラティス指導者協会(JAPICA)公認マットピラティスコーチ

BASI認定マットピラティスインストラクター

福士幸子先生

HP 「PILATES SPACE FUKUSHIのブログ

image

 

キャンセルもあり埋まりキャンセルあり埋まりと繰り返しましたが満席8組での開催になりました★

まずは立ってみての姿勢チェックから~背骨をほぐす動き

 

image

 

先生から今日は3つ覚えて帰ってくださいとのことでしたね。みなさん覚えていますか??

先生のお話の中で1日3分~5分1つの動き3分~8分毎日続けることがやっぱり大事だそうです

 

image

image

image

 

私も三日坊主だから続けるって本当に難しいですよね!でもそれが日課になったらきっと楽に頑張らずにできるのかなぁとそうなるまでは少しの努力は必要ですね^^;

子供たちはママのところに行ったり~お友達のところにいったり~スタッフと遊んでた子もいましたね

 

image

 

何種類かやった動き覚えてますか??

 

image

image

image

 

レッスンの中で3回くらい今の姿勢だったり最初との違いを確認する時間がありましたね!

 

image

 

そのたびに柔らかくなってる~やりやすい~地に足がついてる感覚がする~など

変化を皆さん実感してましたね♪

 

レッスン後はそのままお茶タイム

 

image

 

皆さんに感想を聞いてみましたよ~

 

★来たときよりも背筋がすっと伸びて地に足がついてる感じがします

★産後の体力低下 むくみを感じていましたが血行がよくなってるのがわかりました

★ストレッチって大切なんだなと実感

★猫背が少しよくなった気がします

 

皆さんそして私もですが子育て中ってあっという間に1日がすぎてしまいますが

子供がお昼寝をしたとき 子供が少しご機嫌なとき 寝かしつけの時

 

ちょっとした時間1日の中で3~5分ご自分のカラダと向き合う時間を作って

習ったことを復習してみてくださいね

 

ご参加いただいた皆様~そして福士先生~ありがとうございました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)