ベビーと一緒にダンスしながら、楽しく産後の体力回復しましたよ♪

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

朝晩すっかり冷え込んできましたね。

体調を崩しやすい時期ですので上着を一枚持ってお出かけするといいですよ。

 

さて、ベルフ牧野林店では「よしみ先生の親子でベビーダンス」を開催。

体調不良でのキャンセルも再募集ですぐに満席になり、

今回もハピママ初めてさん4組を含む8組で元気に楽しみました。

 

講師はハピママスタッフでもお馴染み

ベビーダンスインストラクター 神田容識美さん

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

今日も元気に始まりま~す♪

参加者の自己紹介と最近お子さまができるようになったこと!を

ストレッチを交えながらお話ししてもらいました。

image

今日は、4ヶ月から10ヶ月そして1歳7ヶ月のお子さま達。

それぞれの月齢でのできるようになったことを話すママ達は

ちょっと緊張しながらも素敵な笑顔でした。

そして月齢の小さなママ達には、

今後の成長過程が想像できてお話を聞いているのも楽しみですね。

さて、産後のママの身体をほぐしながら、

お子さまと一緒に手遊び歌をしましたよ。

image image

手遊び歌の中でお子さまの顔に触れておくと、

これから訪れる仕上げ磨きの時期に、

イヤイヤにならずスムーズにできますよ!とのワンポイントアドバイスも♪

image

image

よしみ先生のベビー人形が動かないので興味深々。

他のお友達を見比べたりしながらそっとお人形に近づいていきます。

好奇心の塊で、日々学習しているんだなあと微笑ましくなりました。

image

しっかり足もストレッチ!

お子さまを抱っこしながらだと適度な負荷で気持ちいいですね。

image

さあ、ベビーダンスに入る前に

1人ずつ抱っこ紐の使い方をチェックしてもらいます。

image

皆さん一様に普段よりも高い位置にビックリ!

ママの身体に負担のかからない、正しい使い方を確認!

抱っこが楽になると育児の負担も減りますよね。

最初は、サンバの音楽に合わせていきますよ~♪

image

image

途中、何度も水分補給休憩をとりながら、進んでいきます。

気持ちいい汗!その頃には、リズムもブルースに替わります。

image

ポーズもばっちり決まりましたね!

最後は、リラックスモードで疲れた部分をほぐしていきます。

image

お子さまの重みをしっかり感じての「瞑想タイム」

静かな時間の1分って、ビックリするほど長く感じられますね。

image

さあ、恒例★ハピママティータイム★

image

期間限定のメープルバウムクーヘン

産後ママの鉄分補給にプルーン

疲れたときのチョコクッキー

運動した後のさっぱりヨーグルト

ベビーちゃんのお菓子も忘れずに!

image

産後のママの体力は想像以上に落ちているので、

お子さまの体重の軽いうちにベビーダンスを始めると、

負担なく、ママの体力アップの助けになりますよ~!と。

是非、未体験のママにオススメして欲しい!

身体もリフレッシュ!

心も軽くなってベビーダンスの終了です!

みんなでパチリ♪ スッキリした笑顔です★

image

ご参加いただいた皆さん ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)