おでかけ企画☆消防署見学に行ってきました♪

こんにちは☆ハピママスタッフ羽成です。

 

すっかり肌寒くなって、もう朝晩は暖房入れないとダメですねー(><)

いよいよ行楽シーズン到来で、我が家では、この前の連休紅葉進んでるかなーと青森の奥入瀬渓流にドライブに行ってきました。

まだ、ほんのり色付いてる程度だったけど、今月中には各地で見頃を迎えるんじゃないでしょうか?!

 

天気悪くても、風邪気味でも子どもたちはお外で遊びたーい!と元気いっぱいですよね。

落ち葉を踏みしめてカサカサ鳴るのが楽しくて、はしゃいだり、どんぐりや松ぼっくりを拾ったり。

秋のお出かけは楽しいことがいっぱい!

(どんぐりは、中に虫さんがいることがあるらしいです(><)

子どもが沢山拾って来ちゃったけど、うっわー!どうしましょ?!( ̄▽ ̄;)っていう虫が苦手のママさんは、1度冷凍すると良いですよ~☆)

 

さてさて、ハピママでは先日、ベルフ青山で、消防署見学にお昼のお弁当まで付いた、

人気のお出かけ企画を開催しました(≧∇≦)♪

 

大人気ですぐ満席になった企画、キャンセルで追加募集もすぐに埋まって10組の親子が参加してくれました☆

ベルフ青山に集合して、近くの消防署まで歩いて向かいます。

dsc_0864

みんなで歩いてお出かけってだけでちょっとした遠足みたいで楽しいですよね(*´艸`)

dsc_0865

 

5分ほど歩いて、消防署に到着です!

消防士さんが、車両の説明をしてくれて、救急車や消防車を間近で見ることが出来ました(^-^)

dsc_0877

 

テレビや絵本では見たことがあるけど、実物をこんなに近くで見たのは初めて!という子どもたちも多かったと思います(*´ω`)

本当に貴重な体験ですよね!

 

dsc_0870dsc_0880

 

 

 

お母さんたちも、お子さんと写真撮影をしたり、まじまじと車両を観察して、近くで見るとこんな風になってるんだねー!すごいねー!と見学を楽しんでいましたよ♪

dsc_0896

dsc_0893

 

 

消防士さんの計らいで、実際に使う帽子や上着を着て記念撮影も出来ました♡

なんて可愛い消防士さん♡ママたちも思わずニッコリ☆

dsc_0884dsc_0886

 

 

最後はみんなで記念撮影(^▽^)/

dsc_0911

 

と、ここで雨が降ってきてしまったので、急いで店舗に移動です(>_<)

 

晴れていれば公園でお弁当の予定でしたが、急きょお部屋でのランチタイムとなりました。

 

本日のお弁当は照り焼きチキンが美味しい、のり弁当ですっ( *´艸`)

dsc_0912

 

みんなでワイワイいただきます♪

頑張って歩いたから、きっとお腹も空いてたよね!?子どもたちもモリモリ食べていました(^-^)

received_1785247591755044

 

お弁当後はおやつも♪カルシウムも摂れる小魚入りのおせんべいです(^^)/甘しょっぱくて美味しいー!

dsc_0915

 

 

お出かけして、美味しいお弁当も食べて、子供たちはそのままお昼寝できる!という素晴らしい企画( *´艸`)

今回は急な悪天候で申し訳なかったですが(><)、普段なかなか見ることのできない消防署の見学、いい思い出になったと思います♪

参加してくれた皆さん本当にありがとうございました☆

 

お出かけ企画、また暖かくなれば募集すると思うので楽しみに待っていてくださいねー!

 

今後はコープの秋のつどいも始まるし、ハロウィンやクリスマスと楽しい企画も目白押しです♡

11月の企画も、すでにほとんど満席とか!!( ゚д゚)ありがたいことですm(_ _)m

次にお会いできる時まで、みなさんどうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいねー♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)