ママのゆったりリラックス☆ヨガ in 水沢

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

最近は寒暖差が大きいですね。

娘の学校からは、お茶うがいのお茶を持参する旨のお手紙がきました。

もう そんな時期なんですね…。

皆様も体調管理にはお気を付けください!

 

 

さてそんな中、アテルイでは6組12名の参加者さんで

和気あいあいと『ヨガ』を開催しました~♪

 

講師は、Maruさんこと、阿部麻利子 先生。(先生の情報はこちら→ Facebook     HP )

image

 

 

まずは“小さな幸せ”というお題で、それぞれ自己紹介。

皆さんから色々と聞けて、和やかなムードに。

 

 

この日は、ベビちゃんが多かったですね^^

ママと離れられないお子さまも結構いて、

皆さん、い~い感じに(!?)負荷がかかってます☆

image

 

 

 

上半身のストレッチから始まり、骨盤まわりの動きを中心にしたメニューです。

産後間もないママには嬉しいですね!

image

 

ベビちゃんも一緒にヨガをしているかのように

色々なポーズ!?をしてみたり、飽きたら冒険に出かけたり、

ハピママですから、お子様が動き回っても泣いてもお互い様!!

 

先生の「お子さんの声もBGMですよ」という言葉に、

皆さん、安心されたのではないでしょうか?

 

 

 

ママから離れても泣かずに大丈夫なお子様は、

スタッフがやさしく見守ってくれましたよ♪

image

 

 

 

 

 

写真が暗くて申し訳ないのですが、雰囲気でご覧になってくださいね^^

image

 

 

 

ゆったりと、呼吸を意識しながら、体を伸ばしていきます。

ヨガで大切な事は、呼吸(腹式呼吸)なんだそうです。

image

 

 

 

少し難しいポーズにも挑戦しましたよ!

苦しいポーズになると息を止めてしまいそうになりますが、

ゆったりと呼吸、呼吸、です。

image

 

 

 

最後は、シャバーサナ(屍のポーズ)でリラックス。 至福の時間。

image

 

 

 

至福の時間は続きます♡   この日のおやつはこちら。

image

Maruさんは甘いものが大好きとお聞きしたので、チョコをチョイスしました☆

授乳中ママのために、カルシウム豊富な「小魚チップ」も。

 

 

 

たまには、一緒にお出ししてるお茶もご紹介しますね!

県南のハピママでは、お好きな飲み物を選んでいただいてます。^^

(内容はちょっとずつ変わりますので、お楽しみに!)

image

気になってた飲み物を飲めるのは、嬉しいですよね~^^

 

コープの「子どもの麦茶」は飲みきりサイズで、お出かけにも便利です。

慌ただしい外出準備の際に、ストックがあると安心!

 

 

人気の「カフェインレスコーヒー」のパッケージが新しくなりました♪

個装もピンクです♡(右の茶色は旧パッケージ)

image image

かわいくてウキウキしちゃいますね!

自分へのご褒美タイムに、ママ友とのお茶タイムに、ぜひどうぞ♡

 

 

 

お茶を飲みながら、参加者さんからヨガの感想をお聞きしました。

 

*産後初めてのヨガで、楽しみにしていた。子連れOKなんて嬉しい♡

*家でストレッチをしてもヨガとは違うから、いい時間を過ごせた。

*子どもを乗せながらヨガをしたり、好きに遊ばせたり、親子共に楽しめた。

*いい酸素をたくさん取り込めた気がする。呼吸法が気持ちよかった。

 

 

 

ヨガには色々なスタイルがあるそうですが、

大切なのは、呼吸法と、自分の体と向き合うこと。

 

体が硬くてポーズができなかったら、できるように変えても全然OK!

人と較べたりせずに、自分のペースで楽しんで欲しいとの事でした。

 

 

そんなMaruさんのヨガ教室は、子連れOKの日もありますよ。

気になる方はぜひ、先生のHP等をチェックしてみてくださいね!

 

 

最後にみんなでパチリ☆

image

参加された皆さん、Maruさん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)