J-popで楽しくママのエアロビクス♪ in 一関

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

秋のコープのつどい」が始まってますね!

まだまだコープ初心者の私は、先日、一関コルザのつどいに参加してきました。

 

つどいではこ~ぷ委員さんのおすすめを試食したり、独自の企画を開催する会場もあります。

私が参加した会場ではオリーブオイルの勉強会があって、食べ比べをしましたよ!

オリーブオイルの食べ比べなんてそうそう出来ないので、貴重でした☆

試食の他にも、お土産までいただいて、まさに嬉しいことだらけ。

 

 

まだ申し込みできる会場もありますので、こちらをチェックしてみてくださいね!^^

参加費無料、託児がある会場もありますよ。

きっとコープを身近に感じれると思います♡

 

 

 

 

 

…と、大変前置きが長くなってしまいましたが、

秋のつどいでアツいコープ、ハピママも負けてはおりません!!(≧▽≦)

 

一関コルザにて、J-popで楽しく動こう☆ママのエアロビクス を開催しました。

講師はおなじみ、よしみ先生です。

キャンセルもありましたが、6組14名が元気に参加してくれました。

image

神田 容識美  先生の HP  ⇒  【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~

 

 

 

まずは、イスに座ってストレッチをしながら、自己紹介をしていきます。

この日のお題は「子どもが最近できるようになったこと」。

image

 

 

お題は「ママのストレス解消法」と続き、時折、笑い声も。

よしみ先生の笑顔と元気な声がけも相まって、皆さんの心はすでにポッカポカ~( *´艸`)

image

 

 

 

では、ママのエアロビクスを始めます!

image

途中、疲れたら休んでもOK、お茶を飲んでもOKとの嬉しいお言葉。

(もちろん、水分補給の時間はこまめにとりましたよ^^)

 

 

 

馴染みのあるJ-popで、テンポよく♪

image

 

見てください!

ママの真似をして上手に踊ってますよ~♡ かわいい(≧▽≦)

image

 

 

少し変わったステップも、みなさんお上手ですね!

image

 

 

 

ママに抱っこされてたベビちゃんも、気持ちいい揺れでぐっすり。

ママ、抱っこでエアロビ、頑張りましたね!

image

 

 

 

1人でも遊べるお子様は、見守りスタッフが付いててくれるので安心です^^

ママと一緒に踊ったり、スタッフとオモチャで遊んだり、自由に行き来できます。

image

 

 

 

 

気持ちよく汗をかいた頃に終了~。

久しぶりに(?)使った筋肉を、伸ばしていきます。

image

 

 

ストレッチの後は、2人1組になってマッサージです。

先生がお手本を見せてくれます。

image

 

 

エアロビだけでなくマッサージまでできちゃうなんて!

みなさん、気持ち良さそうですし、何より楽しそう~^^

image

 

 

 

この日のおやつは、特別にハロウィンバージョンです!!

生協商品にこだわらず、期間限定味を中心に選んでみました。

image

トリックオアトリートを意識して、かわいい袋に詰めましたよ~

パンプキンプリン味…どうでしたか?

 

 

 

お茶とお菓子をいただきながら、感想もお聞きしました。

 

* 久しぶりに動いたらすっきり!

* 馴染みのある曲で楽しく動けた

* 血流が良くなった! 最近汗をかく事がなかったので、楽しかった

* 以前参加した時は、子どもが離れられず泣いてばかりだったのが

今回は一緒に踊っていて成長を感じた

 

 

 

よしみ先生が、疲れを残さない為にはストレッチが大切だと言ってました。

改めてストレッチの時間が取れなくても、プチストレッチができる方法を教わりました。

 

なんと、それは…! 「寝かしつけの時間」だそうです。

少々苦痛な(!?)寝かしつけも、リフレッシュタイムに早変わり!!

 

腕を上げて脇を伸ばしてみるとか、足や首も布団の中でこっそりと曲げたり伸ばしてみる(笑)

特別な運動をした時だけでなく、日常の疲れや肩こりにもストレッチはよく効くそうなので、

いかがでしょうか?( *´艸`)

 

 

よしみ先生、楽しく体を動かせただけでなく、目からウロコ情報もありがとうございました。

 

 

最後にみなさんで記念写真です。

image

 

よしみ先生、参加された皆様、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)