ハロウィン仮装とかぼちゃスイーツで大盛り上がり♪IN牧野林

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

「秋のコープのつどい」始まっていますね。

まだの方も大丈夫!

11月6日まで開催していますので、気になる方はお近くの会場を探してみてくださいね。

コープのつどいのしおり→ 会場の確認と申し込み先→

 

さて、街中はハロウィンで盛り上がっていますね!

ハピママでも小さなお子さま達が店内をかわいく仮装して歩きましたよ♪

今回は、1人で歩けるようになった1歳半~のお子さま達6組の親子が

かわいい衣装を着て参加してくれました。

image

お子さまだけではなく、ママもスタッフも仮装しちゃいましたよ!

さあ、店内で仮装しているスタッフにひみつの呪文言えるかな!?

みんなでスタートです。

image

おおっ 発見!

「トリック オア トリート」 初めは恥ずかしくて言えなかったけれど、

「お菓子がもらえる」と分ると、にこにこ笑顔!

image

ちょうど職場体験中の中学生たちにもお手伝いいただきました。

2.3回目には、自分から積極的に前に並ぶ姿も。。。

image

そのうちに「トリック オア トリート」と聞こえてきましたよ♪

コレには、ママもビックリでしたね。

image

たくさんお菓子をもらって、上手に袋にいれて、

自分で仮装スタッフを探したり、積極的にもらいに行ったり、

あっという間にいろんなことを吸収する子供達に驚かされました。

 

さあ、お部屋に戻ったら、スイーツ作りですよ!

講師は、キッズ食育トレーナー 根本 さやか さん

〔HP 「岩手 盛岡 20分で作ってかわいくプレゼント★ママ友が増やせるスウィーツ」〕

image

ハロウィンといえば、「カボチャを使ったスイーツ」ですよね。

先ずは、蒸し器とレンジで下処理したカボチャの食べ比べ!

甘さの違いにビックリしましたね。

「技ありなめらかカボチャクリーム」を作ってお味見!

美味しくて、お子様たち手が止まりません。

image

今回は、このコープのお菓子にデコレーションしちゃいます!

お子さまも一緒に、味見をしながらお手伝い!?

image

親子で一緒に楽しみました。

image

あっという間に完成です♪

image

image

それぞれの個性ありますよね。

image

image

出来上がったら、その場で「いただきまーす」

image

あっという間に、完食!

楽しくて、美味しくて ハッピーハロウィン★

 

盛岡でははじめての企画。 参加の皆さんの感想!

★普段は帽子も嫌がるのに、みんなが仮装してるので一緒に着てくれてビックリでした。

場の力ってすごいですね。おかげで、私も楽しめました♪

★離乳食のときからカボチャを使っていたけれど、ひと工夫でなめらかになってビックリです。

★カボチャだけでなくサツマイモでもやってみたいです。

★お菓子をもらえるって覚えたら「トリック オア トリート」って言えるようになって、ビックリしました。

★簡単にカボチャのかわいいスイーツができたので、お家でもお姉ちゃんと一緒にやってハロウィンを楽しみたいです♪

 

★ハッピーハロウィン★ ママとの仮装ツーショット写真 ★

image image

image imageimage image

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

当日、キャンセル連絡を下さった方々、早くよくなりますように。

★ハッピー・ハロウィン★

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)