11月生まれのお誕生会でした〜

こんにちは、ハピママスタッフの神田です

今日はベルフ牧野林で11月生まれのお誕生会を開催しましたよ〜!!

 

今月お誕生日の2人の可愛い女の子が参加してくれました

最初は手遊び歌から〜はじまるよ〜のお歌と大きくなったらなんになる??のお歌を2つやりました

 

ハピママお誕生会では王冠作りをしますよ〜意外と時間がかかるのでさくさく進めていきましょ〜

img_8744

持ってきてたお写真や画用紙おりがみなどあるものはなにを使ってもオーケー

 

オリジナルの王冠作りの始まりです

前に私が作ったコースケの王冠ですが写真入れたり文字も名前やお誕生日や何歳になったか〜などみんなそれぞれ

 

img_8745

ママと一緒にもオーケー♡

おもちゃで遊んでてもオーケー♡

 

img_8746

 

今回は女の子だったのでピンクと金色の組み合わせでしたが黄色や緑や青そしてピンクも二種類ご用意していますよ!

 

さてさて作業が進むにつれてみんな真剣〜

作業前にお伝えしたんですができればこの時間で完成させた方がいいですよ!って。

 

家に帰ってあと少しやろうと思ってもなかなか時間がとれないですよね(^_^)

 

そして出来上がった王冠がこちら

 

img_8748

2人ともとってもお似合いでしたよ〜♡

 

写真を撮った後はお誕生日の仕掛け絵本の読み聞かせをしてお歌を歌ってみんなで美味しいバースデープレートを食べましたよ

 

今回はこちら▶︎▶︎▶︎

img_8752

個包装になってるこのロールケーキ

img_8743

 

あとは全粒粉を使ったチョコビスケット

img_8754

 

そして皮まで食べれる種無しぶどう

このぶどう美味しかったので帰りに生協によって子供達用に買ってきましたよ〜!!

 

食べながら飲みながらみんなで出産の時ってどうだった??って話をしながらおしゃべりしました

 

10人いたら10通りのお産がありますよね〜

1年に1回あの日はあんな日だったなぁーとかこんな気持ちだったなぁとか思い出してみるのもいいかもしれませんね

 

12月もお誕生月のお子さまお待ちしております

 

今日は雨の中ご参加頂きありがとうございました

 

明日は雪マークが出てたので皆さま運転やお出かけ気をつけてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)