ママも楽しく参加できました!英語レッスン inベルフ牧野林

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

いよいよ寒くなってきましたね~!東北の厳しい寒さはこれからが本番です!

そんな寒い朝の子供達の楽しみは、水たまりの氷を割る事だったり、

霜柱を触ったり、踏んだり(^^♪とても楽しいようで喜んでやっています。

冬の自然が見せる力も、やはり子供達の感性をくすぐりますね!

 

 

さて、先日ベルフ牧野林では英語のレッスンを開催しましたよ(^^♪

6組の親子が集まってくれました!キャンセルで参加ができなかった方も

ご連絡をくださりありがとうございます。

 

 

講 師:  現英会話講師 小学校英語指導資格者    SATOMI さん

〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

会場に入った瞬間。先生からHELLO~♪♪と声をかけられ、

子供達は一瞬戸惑い気味でした(^^)

 

言葉が違う!?聞いた事ない音!?という風に

いつもとは違う環境に直ぐに気づいた様子です。

 

 

まずは、英語で自己紹介です(^^♪

My name is  ・・・・

ちゃーんと、ママも一緒にやるのです~こういうのが結構面白くて、

学生の時に英語頑張ったな~なんて懐かしく思いながらできるのです。

 

15175484_1806650776281392_1463817100_n

 

15135700_1806650642948072_1024927042_n

 

 

そのご、英語のお歌をリズムをとりながら歌ってみたり、

先生のボードを使ってアルファベットを練習したりしました!

 

この写真に写っているボードが、すごく良くて、

これも歌にあわせて習うのですが、

子供達の耳に入りやすい工夫が沢山されているのです。

15174505_1806650562948080_558114361_n

 

 

例えば、G(ジー)は グッ と発音しますよね。

この違いを表している歌とボードなのです!すっごく良いので、みんなに知ってほしいですね。

英語に来た事がない方、とってもオススメです。

 

 

他にも、パラソルで遊んだり!

英語のレッスンですが、ちょっとアクティブな事もさとみ先生のレッスンでは

取り入れているのです。子供達も大はしゃぎ~♪ヽ(^o^)丿

15134478_1806650602948076_925792405_n

 

 

 

お次は工作タイム!リースの工作にシール張りです!

カラーを覚えたり、貼ったり、触ったりをママと英語でやってみます。

15151071_1806650529614750_1757655068_n

 

 

 

 

どうですか?さとみ先生の英語のレッスン♡

とっても盛りだくさんの中身になっています!英語は小さいうちから

耳に覚えさせておくのがオススメだそうですよ(^^♪

 

 

15133820_1806650459614757_1443476904_o

 

ご参加くださった皆様、さとみ先生、本当にありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!


いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)