クリスマス飾りをつくりました 12月もありますよ~一関コルザの子育てひろば

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

いつも手作りのプチイベントが楽しい一関コルザの子育てひろばでは、

11月はクリスマスの壁飾りをつくっています。

 

11月29日のようすはこちら~

1480392149017

「ブログをみて リース作りがあると知り 家から 子供が好きなノンタンのパーツを作ってきました。」
「家にあったしまじろうのチラシを切り取り持ってきました。」

など、パーツを持参される方もあって、ますますかわいいリースになりました。

1480392062483

1480392099374

 

他にも おりがみを柊の形やツリーの形にカットしたりとオリジナリティあふれた作品が出来上がりました。

1480392084360

皆さん おしゃべりしながら楽しそうに 作品を作っていました。

 1480392241246 

12月はこんな帽子を作るそうですよ。手作りの帽子のモデルさん、かわいいですね!

dsc_04101480392191861

ご希望の方は、今回作ったブーツやリースも作っていいそうです。

12月6日(火) 10時半~12時

12月20日(火) 10時半~12時

一関コルザ2階和室(一関市)

(サンキューカットさん側の入口にあるエレベーターで2階に上がって、廊下の一番奥です)

 

申し込み不要&参加無料です 時間内の出入りも自由です。

 

スタッフとおもちゃもおまちしていますよ~!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)