ハピママクリスマス☆一関コルザ

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

 

来週はクリスマス。

転勤族の我が家は、毎年クリスマスは違うケーキ屋さんでホールケーキを注文しているので、住む所々で何種類ものケーキを楽しんできました☆

今年は生協のカタログから、イチゴの乗ったケーキを注文しましたよ。

「ケーキ!ケーキ!」とウキウキする子ども達より、早く食べたくてウズウズしているのは、私かも知れません。
ハピママもクリスマスモード。

一関コルザでのハピママは9組21名の参加でクリスマスパーティーをしました☆

会場はクリスマス飾りもバッチリ!クリスマスソングも流れています。

dsc_8815

まずは自己紹介。

「クリスマスにサンタさんにお願いしているお子さんのプレゼントは??」も聞いてみました。

dsc_8814
「お菓子をたくさん♪」

「少し前の仮面ライダーのおもちゃ(悩む)」

「まだ子どもが小さいので、サンタさんシステムは来年から☆」

など、教えてくださいました。

サンタさんに聞こえてるといいね!

 

ビンゴゲーム大会!

ハピママのビンゴは「絵」でビンゴします。

クリスマスにちなんだイラスト9種類を、マスに描いていきます。

みなさん、スタッフよりとっても絵心がありました。
dsc_8817

次第に「ビンゴ!!」の声も大きくなり、盛り上がります!

景品はコチラ。

dsc_8818
中はコープ商品と、スタッフからのプチプレゼント。

「自分では買わない商品だから、もらえて嬉しい~」という嬉しい声も。

dsc_8819
待ちきれず食べちゃうお友だちも♪
次はちょこっとクリスマス工作。

画用紙にシールやマスキングテープ、キラキラペンでデコレーションして、オーナメントを作ります。

dsc_8822
シールをお子さんと選んだり、とっても集中しているママも。

簡単な工作でもそれぞれのセンスが溢れて、ステキなオーナメントばかり。

dsc_8824
「簡単に子どもだけでも作れるから、家で上の子達とも作ってみます」と言ってくれたママも。

お家のツリーに仲間入りしてね☆
さあさあ、おまちかね!

今日のお茶タイムは「トライフル」

自分で作りますよー!!

材料はほとんどコープ商品ですよ。

1481674824174
あらかじめ切っておいた材料を、お好みでカップに入れて仕上げにクリーム。

1481674832583
こんなに手軽にパーティースイーツのできあがり☆

dsc_8826
ママからも「おいしー!!」「これなら家でもできそう!」「子どもも一緒に作れるから楽しい!」

「今年のクリスマスはコレにしようかな」との感想が♪

お茶タイムでは「アドベントカレンダー」の話題に。
「アドベントカレンダーって何?」「○○に行くと手頃な値段で売ってるよ」

「これなら1日のお菓子の量が決まるから、毎月やっちゃおうかな!」というママも!
我が家では毎年手作りをしていて、でも手抜きで10日から始まります、と写真を見せたところ

「1日からにこだわらなくてもいいんだね」「来年はやってみようかな!」と盛り上がりました。
来年のハピママで「アドベントカレンダー作り」もいいですね☆

 

楽しいパーティータイムはあっという間に過ぎちゃいました。

最後にみんなで集合写真をパチリ☆
dsc_8828
参加してくださった方々、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)