お友達ができる☆ハピママクリスマス会♪IN青山

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

クリスマスも間近に迫ってきましたね!

今年は23日の祝日と土日が連休となり、

お友達と楽しんだり、家族で楽しんだり、

何度もパーティーができそう。

 

さて、盛岡では2度目のハピママクリスマス会☆

ベルフ青山会場では、初めてさん4組を含め、10組の親子が参加!

子供達もかわいい衣装で参加して盛り上げてくれました。

 

先ずは、自己紹介!

ハピママ恒例!2人1組でお互いの共通点を探しです。

お互いのことを知るにはピッタリですね。

話しもはずんできたところで、皆さんに向けても紹介していただきます。

image

・出身地が県外同士でした。

・お互いの兄弟の人数や性別が一緒でした。

・好きな食べ物が「バナナ」 などなど

普段の会話からは知りえないところまで聞き出していましたよ。

 

その間もママから離れて見守りスタッフと遊んでいるお子さまもいました。

image

 

さあ、次はみんなが知っているあんぱんまんで「ビンゴゲーム」

COOP商品の中から、

クオリティシリーズや定番商品などを厳選して景品を用意しました。

image

さあ、希望の景品を目指して!

image

一気に3・4人上がるので、じゃんけんで決めますよ~!

楽しいゲームも終了☆ピピッ~!

 

みんなでクリスマス仮装をして集合写真!

ハッピー♪メリー☆クリスマス!

image

 

さて、パーティーと言えば、ケーキ!

image

ロールケーキとCOOPのチョコシューを使って、

それぞれにデコレーションしてもらいました。

image

 

かわいい!

image

簡単にできちゃいました♪

 

さあ、みんなでティータイム☆

おしゃべりが弾んでいましたね。

アドレス交換をしているママたちも!

なんだかおしゃべりしてると気持ちもすっきり、

皆さんまだまだ話したりない様子!

image

 

最後に皆さんにどんなクリスマスを過ごしたいか聞いちゃいました!

・早めに帰省して、実家の兄弟でクリスマスを盛大に楽しみます!

・アンパンマンが好きなので、プレゼントもアンパンマングッズですね。

・懸賞のケーキが当たったので、それをみんなで食べま~す!

・希望のプレゼントがコロコロ変わるので、ちゃんと準備できるか心配!

・お姉ちゃんとケーキを作って楽しみます!

 

きっと素敵なクリスマスになることでしょう!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)