寒い冬もポッカポカ!親子でJ-popエアロ&ストレッチ☆ランチ付き♪開催報告

こんにちは!ハピママスタッフ羽成です(*^^*)

 

今年の冬は全然雪積もらないし暖かいなぁ~!なんて油断してたら、ついに来ましたね!最強寒波(><)

 

我が家では昨日の朝、急に水が出なくなり「え、凍結?!水道管破裂(;´゚д゚`)?!」と焦りましたが、

外の水道管に巻き付けてあるヒーターのコンセント刺し忘れてただけだったみたいで(;゚∇゚)

本当危なかったですー(><)

私みたいにちょっとうっかりすると大変なことになるので、みなさんもお気をつけを!!

 

そんな寒波襲来の中、ベルフ山岸で、寒さも吹き飛ぶ!親子でJ-POPエアロ&ストレッチがベルフ山岸で開催されたので、その模様をお伝えします♪

 

この日も朝から雪かチラチラして寒かったんですが、冬休み中のお姉ちゃん、お兄ちゃんも含め、7組20名のたくさんの親子が参加してくれました(*^^*)

 

 

講師は、ハピママスタッフ・ベビーダンスの講師の先生としてもおなじみ、日本ベビーダンス協会所属の神田容識美先生です!

〔HP 【岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー~子供と一緒にベビーダンス~〕

DSC_0480

まずは、ストレッチで身体をほぐしていきます♪ 普段使ってない筋肉が伸びてる感じがして、気持ちいい~(^-^)

DSC_0473

 

 

そして、ちょっと懐かしいノリノリのJ-POPに合わせてダンス♪

DSC_0482

 

子どもたちもママたちと一緒で楽しそう(*´艸`)

DSC_0477

 

見守りスタッフと楽しそうに遊ぶ子どもたちもパチリ ☆楽しそうな音楽もかかっていたからか、子どもたちもずっとご機嫌でした~(*´∇`)

DSC_0475

 

 

 

この日のママさんたちは、とってもアクティブ!!途中で子どもをだっこしたりしながらも、本当に楽しそうに動いていました(*^^*)外の寒さも忘れますね~!

DSC_0488

 

レッスンが終わったら、ランチタイム☆

この日は、コープの瓶入りの素を使った炊き込みごはん(キンピラ風とすき焼き風2種類)と、5種類のスープバー、産直のお漬物も♪ 17-01-15-10-41-04-211_deco17-01-15-10-47-53-631_deco

 

おやつにスティックゼリーも♪よしみ先生もカバンに忍ばせておくと便利と言ってましたが、これは子どもたち本当に大好きです!

17-01-15-10-59-31-147_deco

 

 

DSC_0493

 

お米も、北上産の産直のお米を使ったので、美味しさは太鼓判です(≧∇≦*)d☆   子どもたちもたくさんおかわりして、もりもり食べてくれました~♪

 

DSC_0495

 

参加者さんにも「ごはん食べて帰れるのが助かる~!!」と言っていただけましたが、長期のお休み中は、なるべく親子で参加できて、ごはんも食べて帰れるような企画を考えております(`・ω・´)o

 

 

毎日、家にいるのも持て余す~(´;ω;`)、ごはん3食子どもの分も作らなきゃ~と思うと大変ですよね。   ハピママでは春休みも親子で楽しめる楽しい企画を考えていますので、ぜひぜひブログをチェックして、申し込んでみてくださいね(*^^*)

 

忙しいお母さんたちの癒しの時間になれば良いな~とスタッフ一同もみなさんの参加を楽しみにしています(*^_^*)

 

寒さが続きますが、風邪を引かないように暖かくして過ごしてくださいね(^-^)

寒いの中足を運んでくれた参加者さんたち、本当にありがとうございました☆

 


★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 

いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)