大きくなったね♪笑顔いっぱいのお誕生会!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

毎日寒い日が続いていますね。

インフルエンザも流行っているので、外出がチョット心配ですが、

ハピママは定員制なので安心です!と言っていただけて嬉しいです。

 

ベルフ牧野林店では、「1・2月生まれのお誕生会」を開催。

3組の親子が集まって元気いっぱいに遊びました。

自己紹介の後は手遊び歌!

ハピママスタッフの根本さんは、もちろんおいしい食べ物のお歌。

楽しいリズムに合わせて、手をたたいたり、身体を動かしたりして

楽しんでいる様子が、ホントにかわいらしい♪

プリンセスにドレスアップしてきてくれました。

今の時期を思いっきり満喫♪

久々の再会にすっごくお姉さんになっていたね。

お姉さん振りを発揮してみんなと仲良く遊んでくれたね。

スタイもおそろい。

アンパンマン大好きで、終始アンパンマンでご機嫌でした。

お気に入りのものがひとつあると、お出かけのときにもご機嫌になってくれるので安心ですよね。

 

元気に遊んでいる間に、ママたちの工作の時間!

かわいいお子様の写真を準備いただいて、お誕生日の冠作りです。

お子さまの写真の横には、もちろん大好きなアンパンマン!

ママならではのアイディア!

ママの隣でおままごと!

ママにとってはこんな工作の時間も楽しいですね。

 

手を動かしながらもおしゃべりが弾みます。

クリスマスとお誕生日が近いので、プレゼントにも工夫がいっぱい。

我が家も2月産まれなので、その気持ちわかりますよ。

冬に使えない自転車を買ったりもしていました。

1歳のお誕生日、まだ子どもはいろいろ食べれないので

大人の大好きなものを用意して、コレまでの成長と自分の頑張りに

お祝いしました!など。

お子さまの誕生日は、ママになった記念日ですよね。

コレまですくすく育ってくれたのは、ママの頑張りのお陰ですね。

成長と共に起こるハプニングや困りごとも、

みんなでおしゃべりしていると個性に感じられたりしますね。

 

冬の間、家と実家ばかりだったので、

大人同士の会話ができて楽しい。と、ママのリフレッシュタイムに!

 

ジャジャーン!

 ♪お誕生日☆おめでとう♪

 世界にひとつだけの素敵な冠が完成!

 

ささやかですが、ケーキを用意してお祝いしました♪

やっぱり旬の甘いイチゴは大人気!

 

ママに好評だったチョコクッキー!

そして、無添加おやつを発見!

 

牧野林店では、他にもたくさんの種類がありましたよ。

 

見守りスタッフも交えて、おしゃべりに花が咲きましたね。

寒い中、参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、成長していく姿を見せに遊びに来てくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)