親子でリトミック♬inベルフ青山

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ青山の2階にある組合員ルームで

リトミックを開催しましたよ~!

 

7組の親子がきてくれました!

リトミックが初めてという方が半数以上おりました(^^)

どんな事をするのか楽しみにしていたとの事です。

 

 

 

講師の先生は リトピュアリトミック認定講師 田村真理子先生

「盛岡・紫波リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる」

 

ハピママでも大人気のイベント!リトミック♬

まりこ先生の明るさと元気さはとっても魅力なんですよ。

ハピママもまりこ先生の大ファンです(^^)

 

 

楽しい音楽に合わせて、自己紹介をします。

まりこ先生の明るい声と笑顔で

緊張気味だった子供達も上手にお返事ができていました!

 

 

 

その後も、楽しい音楽とリズムに合わせて

親子で沢山の事にチャレンジです♪お母さんも体を動かしますよ~

 

 

子供達をまりこ先生がたーくさん誉めてくれるのです。

わぁー!出来た出来た!!

凄いねぇ~!!上手だよ~!と誉めのシャワーがたーくさん子供達に降り注ぎました♡

 

 

 

体を動かしたと思えば、絵本が出てきたり、

面白そうなアイテムを使ってダンスしたり、手遊びをしたり!

フラッシュカードをしたり!本当に色んな事をするので、子供達も飽きる暇がありませんよ(笑)

 

 

お次は、ホワイトボードに、おもしろそうなキャラクターを

ペタペタしたり★

 

最後は、カラフルなポンポンをもってダンスで終了です(^^)

 

 

 

 

先生のお声にあわせて音楽と体が一体となり、

子供達は引き込まれるかのように夢中で取り組んでいましたよ。

 

先生の明るさと楽しさがとても最高でしたね。

あっという間に時間が過ぎてビックリです(笑)

 

リトミックは、聞く耳を育てるという事や

リズム感をとる事にとても適しているそうですよ。

 

そして、親子で楽しんで取り組める事が1番の魅力なのだと思いました。

 

リトミックのあとは、おやつタイムです。

 

真ん中の、『coopハイシャレル』というお菓子は、

薄いクッキーをチョコでコーティングしたお菓子です。ママのお菓子用として

お出ししたのですが、とっても美味しくてみんなに大好評でしたよ!!!こちらオススメ商品です!

売り場で見つけてみてくださいね♡

 

どうでしたか?まりこ先生のリトミック。

とても楽しい雰囲気ですよね♡ご参加くださった皆様もリトミックに参加できて良かった~!

とのいうお声が沢山聞こえてきましたよ。是非、先生のお教室にも遊びに行ってみてくださいね。

 

ご参加くださった皆様、まりこ先生、本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)