コルザの子育てひろばで鬼の面をつくったよ!

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

いつも工作などのプチイベントが楽しい一関コルザの子育てひろば。

 

1月31日のひろばでは、節分に向けて鬼の面づくりをしました。

 

コルザのひろばスタッフの愛理さんより、写真とひろばの様子をおくってもらいました。

 

「参加は12組、初参加も4組いらっしゃって、終始賑やかなひろばとなりました。

鬼のパーツはできているので張り付けるだけの簡単作業。

それでも、大きいお子さんが角の模様を書いたりオリジナルなお面の顔を書いてくれました。
あとは終始楽しそうなお喋り。ママ達の笑顔は本当に嬉しいですね。

とってもかわいいお面がたくさんできました。

少しでも楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

今日で1月も終わります。

今日、来ていたボクやワタシ達の中には春から幼稚園や保育園のお友達がいました。

ほんの少しママから離れる最初の一歩なのですね。

気づいたら、みんないろんなことができるようになっていて大きく成長していました。

きっと、幼稚園や保育園に、行っても楽しくお友達と遊べますね。

ママ達のお話も春からの新しい生活で持ちきりでした。不安もいっぱいあるよね。

少し淋しいけれど、あと二ヶ月だけ一緒に遊ぼうね。」

 

2月14日と28日は、ひなまつりのつるし雛を作りますよ。次回もお楽しみに~。

DSC_0768

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)