ママの手で優しくベビーマッサージinベルフ青山

 

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

盛岡は、先日降った雪で朝と晩は道路がツルツルです。

こうなると運転が心配になってしまいますね(^-^;

春が待ち遠しいです。

 

 

さて、先日ベルフ青山の2階にある組合員ルームで

ベビーマッサージを開催しましたよ(^^♪

 

 

 

お部屋を暖かくし、先生が優しいアロマをセットし、

赤ちゃんとママの癒しの空間を作ってみなさんをお待ちしておりました(^^)/

 

 

 

 

講師は、

「親子きずなサロン~月とアロマと~」主宰 野田 綾先生

HP〔「野田 綾 Blog」〕

 

 

 

 

ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんが通じ合ったように

コミュニケーションがとれるんですよ。

 

 

まずは、お母さんの軽いストレッチからスタートです。

 

 

 

 

まだ会話ができない赤ちゃんですが、

お母さんがマッサージをすると、ニコニコと

微笑んだり、気持ち良さそうな表情をみせてくれます(#^^#)

 

 

 

語りかけたり、優しい歌声を口ずさみながら、

両方の足を順番にマッサージをし、最後は背中まで行います。

 

 

 

ママの笑顔は、赤ちゃんにとって最高に嬉しいものですよね。

ママが元気な事が何より大事ですね♡とおっしゃる先生の

お言葉がとっても心に伝わりました。

 

 

綾先生のベビーマッサージは、とても幸せな気持ちにさせて

くれるので、スタッフで参加するたびに私達も癒されています。

 

ゆったりとした時間の中での

ベビーマッサージはどうでしたか?

 

お家でもお風呂上りにやってみたい!とか、

参加できて本当に良かった!という嬉しいお声をいただきましたよ(^^)/

 

 

その後、coop商品でカフェタイムです

 

今回は大豆も試食をしてもらいました!

缶詰めに入っている、そのまま食べられる大豆です。

楊枝にさしてそのまま食べても、お野菜やチーズとサラダにしてもOK!

 

ヘルシーで女性に味方の大豆はとても美味しかったですよ。

 

 

ご参加くださった皆様、綾先生本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
いわて生協子育てひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)