J-POPでリフレッシュ!IN八幡平

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

八幡平店では土曜日にハピママコープを開催中。

少し雲がかかっていましたが、岩手山がきれいですね。

ワーキングママやパパも一緒に参加して

「親子でJ-POPエアロ&ストレッチ」を開催。

講師は、ハピママスタッフの神田 容識美 さん

 〔HP 岩手・盛岡・矢巾】抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

この日は、2組6名の参加。

この日の子供達は遊びたいモード。

お子さま達を遊ばせながら、

パパもママも久しぶりに身体を動かしてリフレッシュしました。

 

ストレッチしながら、徐々に身体をほぐしていきます。

手指の体操!

やっていることは簡単なはずなのに、

思ったより難しくて、普段の思考と違うところを使っている感じ!

お子さまと一緒にやっても楽しいですね。

 

徐々に立ち上がっていきますよ~!

音楽を聴きながら、リズムに合わせて!

ステップ踏んで!

 

遊びながらもお子さまたちは、大人の動きをじっと観察していましたよ。

 

仕掛け絵本に夢中♪

兄弟仲良く!

八幡平店では、この幼稚園バスのおもちゃが人気です!

 

途中、水分補給をしながら、久しぶりの運動を楽しみました。

 

この日は、ランチ付き企画。

COOPの炊き込みご飯の素を用意。

「すき焼き風」は、甘みもあってお子さまにも人気です。

「ごぼう飯」は、手揚げを入れて味をまろやかにしてみました。

忙しいときの1品

3つの缶詰を胡麻ドレッシングで和えるだけの簡単サラダ!

オススメ・COOPのインスタントスープ

たくさんほうれん草が入っている具沢山のスープ。

お子さまも大好きな、もずくのスープも。

 

みんなで一緒にいただきました。

運動した後は、美味しくてみんなでお代わりしちゃいました。

 

ご参加いただいた皆さん、神田先生、ありがとうございました。

 

八幡平店は、西根インターからすぐのところにあります。

今回は、道路の雪もなく牧野林店からも20分くらいで着きました。

3月は春休み企画「おかいものたいけん 1人でできるもん♪」を開催します。 気になっている方は、ぜひお申込みくださいね。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)