一関子育てひろばでつるしびなをつくりました~

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

いつもプチイベントが楽しい一関コルザの子育てひろばは、

今日は「つるしびなづくり」をしたそうです。

 

スタッフの愛理さんからの報告です。

 

「今日は吊るし雛の二回目です。11組の参加でした。


初めての参加あり、東山や花泉など遠いところからの参加あり。
赤ちゃんの参加あり、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの参加あり。


とても賑やかなお雛様作りとなりました。


ママ達も夢中のお雛様作り。

ママ達もお雛祭りしてくださいね。是非ともご自分のために。

「4月から幼稚園に行くお友だち、手を挙げて!」声をかけたら、はりきって手をあげるお友だち。

「はーい」と声をあげるお友だち。

「写真撮るから、ここに並んで」と声をかけるとママの手を離さないで恥ずかしそうに歩いてくるお友だち。

ママに促されてもなかなか離れないお友だち。

7人もいてびっくり。

そうなんだ。4月からここに並んでいるお友だちは幼稚園に行くんだね。

ちょっぴり寂しい思いを感じたのは私だけではないでしょう。
夏休みも冬休みも春休みも子育て広場やっているから遊びに来てね

 

かわいい作品の完成です!

帰り間際に仲よく遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃん達。

帰り支度のママ達をよそに名残惜しそうにテーブルの下へ。

好きですよね。狭いところ。そして赤ちゃん達も?

来月は蝶々のモビールです。」

 

子育てひろば 一関コルザ

3月14日(火)10時半~12時

参加無料・申込不要

蝶々のモビールづくりをします。一足早く、おへやに春がやってきますよ。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

            沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)