親子で英語レッスン♪inベルフ仙北

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

 

先日、ベルフ仙北の2階にある組合員ルームで

英語のレッスンを開催しましたよ(^^♪

 

 

今回も満席の英語!

ママの関心がとても高いのが良く分かります。

ハピママでも何度も開催していますが、毎回大人気!

 

 

語学力を身に着けるために、小さいうちから始めたいなぁ~

というママが多いという事がうかがえますね。

 

講 師:  現英会話講師 小学校英語指導資格者    SATOMI さん

〔HP 「Let’s enjoy kids english」

 

 

 

さとみ先生の英語のレッスンは、子供達を

飽きさせない工夫が本当にたくさん(^^♪!

 

 

まずは、英語で自己紹介です。

英語が苦手なママもご安心を(^^)自己紹介のやり方も先生が優しく教えてくれますよ。

 

 

 

先生は、レッスン中はずーっと英語でお話しますよ~

最初は戸惑い気味の子供達も、しばらくすると

音楽に合わせて手や体を動かしながらノリノリで楽しんでおりました!

 

 

 

 

 

 

お母さんのお膝に乗って、バスの歌も歌います♪

もちろん英語で歌うんですよ~

 

 

その後は、こんな遊びもみんなでやりましたよ。

大盛り上がり!!

 

 

 

 

 

タイミングが合うと、ピタッと天井に一枚の

大きい布を張り付ける事が出来るんです★ 拍手喝采。

すっごく珍しいものを見た子供達は目がまんまるです!(^^)!

 

イースターエッグに見立てた風船探しも

しましたよ。

 

 

 

みんなが目隠しをしている間に、先生とスタッフで

風船を隠しております。

 

 

 

スタッフも一生懸命隠してる~(笑)

 

さぁさぁ~みんなで風船探しスタートだよ~。

みんな見つけられたかな?

 

あった。あった~!見つけた~のお声♡

子供達とっても可愛いです。

 

さてさて、最後に英語の歌をまた歌って、

サヨナラです、see you~♪

 

 

たくさん歌って、遊んで大盛り上がりの後は、

生協のおやつタイムです。

おやつが食べられるのがハピママの良い所ですよね(#^^#)

甘いのやしょっぱいのやオススメ商品など、

毎回違うおやつ。一緒にみんなで食べられるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、先生本当にありがとうございました!

4月から職場復帰で最後のハピママになりますとご報告くださった

お母さんもいらっしゃいました(^^)

 

職場復帰されるお母さん達からの感謝の言葉を

今月は沢山いただきましてスタッフ一同胸がいっぱいです。

 

ハピママに来て下さり、盛り上げてくださり、

みなさん本当にありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
            県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

            沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協子育てひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 
            県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)