ママの手作りネームプレート♡inベルフ山岸

 

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

春が近づき、盛岡動物公園も営業開始しましたね!(^^)!

遊具がある広場もとても雰囲気がよく楽しいです♬

 

 

さて、先日ベルフ山岸の組合ルームで

手作りのネームプレートをつくりましたよ。

6組の親子が来てくれました!

キャンセルだった方もご連絡をいただきありがとうございます。

 

 

今回は、子供の名前をいれた可愛いネームプレート。

男の子用と女の子用をご用意させていただきました!

 

講師は、そらいろミシンの 村井いつこ先生   〔HP「そらいろミシン」〕

ハピママのために、かわいい「オリジナルデザイン」を考えてくださいました。

 

 

子供服専門の作家さんとしてご活躍されています。

 

 

女の子用のパーツはコチラ。

カップケーキをイメージした仕上がりになります。

 

こちらは、男の子用のパーツ。

バスをイメージした仕上がりになります。

 

カラフルの糸の中から、お好みの色を

お選びいただき製作します!(^^)!

 

 

 

土台にパーツを張り付けた後は、

名前スタンプを押します!

スタンプをきれいに押せるかちょっとドキドキ♡

 

 

 

 

 

徐々に完成に近づいてきました!

 

 

次は、枠を針と糸で縫い付けていきます。

 

 

ちくちく。ちくちく。

 

 

 

集中しながら黙々と製作。

グーーッと集中した時間でしたね。

 

ではでは。完成したネームプレートはこちらです。

世界に一つだけ。ママが手作りで作ったネームプレート♡

 

可愛いーーーーーーーー!!!!と歓声があがりました(#^^#)

 

前や背中につけられるように安全ピン付きです。

安全ピンの所は皮を使用し、丈夫な作りとなっています。

皮を使用している所なんかは、先生のプロの心意気を感じます

 

今回は別室託児でしたの

 

 

 

 

 

 

託児のお部屋では、最初は泣いていた子も、だんだんになれて、最後は名残惜しそうにおもちゃで遊んでいました。

初めて預けたというママからは、「意外と泣かずに遊んでいたのでこれなら保育園でも大丈夫かも!」との声が聞かれましたよ。

 

さて、できあがりの後は、生協のお菓子でカフェタイム。

 

お喋りタイムはママのリラックスタイム。

子どもとはなれて過ごすゆったりした時間は、

明日からの育児と家事をさらに頑張れる源になりますね。

ご参加くださったみなさま、いつこ先生本当にありがとうございました!

ハピママや広場に来るときは、是非ネームプレートをつけていらしてくださいね♡

お待ちしております。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)