コルザのひろばでこいのぼり工作

こんにちは!スタッフ山崎です。

 

いつもスタッフが工夫した工作が楽しいコルザのひろばでは、

今回はこいのぼり工作。スタッフの愛理さんから報告がとどきました。

 

「今日は鯉のぼり作りをしました。

細長く切った紙に、シールやマジックで、目やウロコをつけます。

ペーパーストローに吹き流しと鯉のぼりを糊で付けて完成。

見た目よりずっと簡単です。

 

今日は9組14人のお友だちが来てくれました。

 

入園式直前のお友達や、小学校入学前のお兄ちゃんお姉ちゃんも。

初めての方も来てくれました。

最初はお互いのお子さんを見ているだけでもすぐに仲良くなれるのがこのひろばです。

工作で使う糊やはさみを貸し借りしたり、

「これ、どうやって付けるんですか?」と聞いたり。

自然と声が出て、会話が弾み、いつの間にかお子さんの話で盛り上がっています。

 

 

4月18日、5月2日も、鯉のぼり作りをします。

 

一度作った方も是非どうぞ。おしゃべりを楽しみましょう。

 

幼稚園入園のみなさんも、夏休みにはまた遊びにきてね。

一回り大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。」

 

一関コルザ ハピママひろば

出入り自由&申込不要

4月18日(火)10時半~

5月2日(火)10時半~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)