ハピママ初めてさん同士で楽しくたこ焼きパーティー!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

春になると何か新しいことを始めたくなる気がします。

ハピママでもそんな一歩を応援したくて、

ハピママ初めてさんが参加して楽しんでもらおう!と考えました。

ベルフ仙北店には6組14名の親子が集まって

「たこ焼き器を使って作る美味しいアイディアパーティー」を開催。

まずは順番に自己紹介!

*お友達にこんな企画があるよって教えてもらいました。

*もうすぐ幼稚園に行くので、親子の思い出に参加しました。

*たこ焼きをしたことがないので、楽しそうだなあと思って参加しました。

*子育て広場には参加したことがあったけれど、初めてさんということで、思いきって申し込みました。

などなど

すこし相手が分かると緊張もほぐれて親近感わきますよね。

 

さあ、たこ焼き器を使ってのアイディアパーティの始まりです♪

定番の「たこ焼き」はもちろん

具は他にも「ウインナー」や「ちくわ」を用意。

「ホットケーキミックス」を使って

中身に「あんこ」や「チョコレート」も入れちゃいます。

 

2人1組になって焼きますよ♪

今回は仙北近郊の参加者が多かったので、

普段の遊び場や幼稚園情報など、

手を動かしながら、おしゃべりも弾んでいましたね。

 

第1弾の焼き上がり!

周りはカリッと、中はふわっとできてるかな!

美味しそう!

でも、まだ食べられません。

 

具材をかえて第2弾・3弾とひたすら焼きます。

ちょっと大きな子ども達は、まぜまぜしたいお年頃!

お手伝いだってできるもんね。

ママと一緒に楽しむお子さまも。

串を使って上手にクルクル。

思ったよりも簡単に出来るので、ますます楽しくなってきちゃいます。

 

おもちゃに夢中で遊ぶ子も。

 

 

その頃には、ママの居場所が分かるから、

ママとおもちゃの間を行ったり来たりして、

子どもも安心して遊べるんですよね。

そして、ママ達も子どもの存在を忘れて、夢中になっていました。

見守りのハピママスタッフと楽しそうに遊んでいるお子さまを見て、

お子さまの成長を感じたり、

家とは違うお子さまの様子に微笑んだり。

 

さあ。ドドーンとテーブルに並びましたよ。

たくさん作ったね。

 

どの味にする?

みんなで一緒にいただきましょう♪

美味しいね。と、止まらなくなります。

おかわりもどんどんしてね。

今度は何の味にしようかな?

ホットケーキも美味しいね。

おすすめは、あんこ!

でもチョコレートも美味しいね。

たこ焼き器でこんな風にアレンジ出来るなんて知らなかった!

今度やってみます!

たこ焼き初めてだったけど簡単だった!

誰かと一緒にお料理するのって楽しいね!

ホットケーキミックスたこ焼き、お家でも取り入れます!

いつもは家で子どもと2人なので、思いきって出かけてみて良かった!

と、たくさんの感想をいただきました。

 

 

ハピママのたこ焼き器は、カセットコンロなので火力があり、

お店のようにカリッと簡単に作れちゃいます。

お花見の寒い時にも暖まれるし、たこ焼きして楽しもうかなと思案中!

 

今回は、ハピママ初めてさん限定で

参加できなくて残念に思っている方のために、

また「たこ焼き器を使って作る美味しいアイディアパーティー」

開催しますので、待っていて下さいね。

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

これからもハピママにもひろばにも遊びに来て下さいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

いわて生協ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)