仙北ひろばで風車をつくりました

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。
子育て世代が多い地域ということもあり、
 いわて生協のひろばでも特に参加の多いベルフ仙北。
先週のひろばでは折り紙工作をしたそうで、
スタッフの吉田さんから報告が届きました。

「折り紙で鯉のぼりと風ぐるまを作って遊びました。

4月なのに時折雪が舞い散る、寒い一日でしたが
風になびいて泳いでいる鯉のぼりは、元気に遊んでいる子どもたちと重なって元気をもらえます。
風ぐるまを最初は上手に回せなかった子もだんだん出来るようになりましたよ。」
 
 とのこと。
ママのオリジナル工作を喜んでくれるお子さんがいて、
お子さんのつくった作品は(何を書いたかわからなくても^^)かわいくって。
子育ての楽しい、うれしい瞬間のひとつですね。
おうちではなかなかできないと思いますので、ひろばに遊びに来てくださいね。
ベルフ仙北 ハピママひろば(子育てひろば)
第2・4木曜日 仙北2階和室で開催中です。
今後の日程はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)