ベビーとママにおすすめ☆コープ商品試食会 in 水沢アテルイ

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

この春中学に入学した娘は、只今、部活動の見学期間。

本人は粗方決めてるようですが、どうなるのか結構ドキドキです。

習い事が部活動につながるものではなかったので、何部に入っても初めての経験になるはず。

親としては、大変でも楽しく過ごしてくれれば…と思ってます。^^

 

 

 

 

さて、4月19日(水)の水沢アテルイでは、コープ商品の試食会をしましたよ。

ただ試食をするだけでなく、食べ比べもするので違いが分かりやすく、

好評の企画なんです!!

 

 

お子さんが生まれると食の安全が気になる方も多いですよね。

でも自分で調べるのはハードルが高くて、”なんとな~く”で

過ごされてる方も多いのではないでしょうか?

 

 

まずは、食品表示や添加物の見方の勉強をしました。

原材料は使われてる量の多いものから表示、/の後には添加物が書かれている事など、

簡単にチェックできるポイントも!

 

 

 

実物の表示を確かめて、そして試食です。

最初の試食はヨーグルト。

生協の物と、よく見かける某メーカーさんの物です。

これは皆さん、一口食べたけで満場一致でしたね!(*´꒳`*)

それもそのはず、「生乳で作ったヨーグルト」の原材料は生乳と砂糖のみ!

そんなシンプルに作られた商品がお店に並んでるのって、すごいと思いませんか?

 

 

 

お次は、飲むヨーグルト。

こちらも全然違いましたね。

菌の違いで味も結構違いますが、味の好みはさておき、

生協の「のむヨーグルト」の味はしっかりしていて水っぽさがありません。

 

 

こんな感じで、どんどん試食です!

…と言いたいところですが、この日は参加者さんが少なめだった事もあり、

アットホームな雰囲気で、和気あいあいとおしゃべりが盛り上がりました!(笑)

 

 

商品に関連した事から、育児の雑談まで。

私たちスタッフも、皆さんの生の声をお聞きする貴重な機会となりました♡

雑談の中から生まれた「かつてない(!!)ハピママ企画」が、

もしかすると実現するかも知れません!!

お楽しみに〜〜⁉︎(๑>◡<๑)

 

 

みなさんも各会場のカフェタイムなどで、

お気軽にスタッフまでご要望を聞かせてくださいね。

 

 

 

 

試食会に話を戻しまして、定番のハムや焼豚も食べ比べました。

見た目からすでに、色が違いますよね。

 

 

 

こちらも定番のお豆腐。

県産の大豆を使った左のお豆腐は、味がしっかりしています。

サラダや冷奴など、そのまま食べる時にオススメ!

国産の大豆はその品種と成分からも、輸入大豆よりお豆腐に適してるのです。

 

 

 

お豆腐サラダのお供にオススメしたいのが、「たまねぎドレッシング」。

ハンバーグなどのお肉にも合う、まさに万能調味料!

 

 

 

 

 

他にも、パンの試食をしたり、

 

これまた定番のカップゼリーの食べ比べもしました。

(着色料による色の違い、原材料の果汁割合による味の違いも確認)

 

 

 

 

 

この日はイースターが近かったので、最後にイースターエッグを作りました♪

 

 

 

こんなかわいらしいイースターエッグができました〜♡

 

 

でも一番かわいかったのは、おとなしくママを待ってくれてたベビちゃんでしたね!(๑>◡<๑)

 

 

参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
2017年3月から、宮古市もスタート!
いわて生協ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)