助産師さんと楽しくおしゃべり♡宅配弁当付き in 北上

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

わたくし長年岩手に住んでおりますが、実は…、

去年初めて、展勝地のさくらまつりに行きました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

桜並木も見事でしたが、着いて早々、偶然にもおいらん道中や鬼剣舞を見る事ができて、

まさにビギナーズラック⁉︎

名所なので混雑必至ですが、やはり展勝地の桜はおすすめです!

今年の見頃は過ぎてしまいましたが、さくらまつりは5月7日まで開催してますよ♪

 

 

 

そんな北上ですが、去る4月21日(金)、

さくらホールの和室で、助産師さんを囲んだおしゃべり会をしました。

4組8名の親子が参加してくれました。

 

講師は、北上在住の千田優子さん。

( まんまるママいわて HP      まんまるママいわて  Facebook  )

なんと優子先生は、6人のお子さんの子育て真っ最中!

この日は一番下のお子様連れでした。

 

 

 

そして嬉しいおまけ!(๑>◡<๑)

生協の夕食宅配の試食付き♡

いわて生協の添加物基準に沿った食材を使用しており、

冷蔵で届くので、軽くチンするだけです。

 

 

家庭の味や旬の食材、手作りを大切にしているお弁当、

この日のメニューはこちら。(ご飯はオプション)

 

基本は手渡しですが、赤ちゃんがお昼寝してるかも知れないので

チャイムを鳴らさず置いて行ってもらう…などのお願いもできます。

 

里帰り出産ができない方など、産前産後の時期に

上手に利用してみるのもいいかもしれませんね!

月〜金の5日単位でのご利用となります。

 

 

 

助産師さんのお話を聞きながら、早速お弁当もいただきました。

 

カロリーや塩分も管理されているだけあって優しい味付けで、

おかずの種類も量も大満足のお弁当でしたよ!!

 

 

美味しいお弁当と、優子先生の身近な内容のお話しに引き込まれ、

リラックスした参加者さんからは質問が尽きません!

ついスタッフからも質問が…!

 

 

 

北上ハピママでは今回初めて、見守りのスタッフが付いたので、

ママ達もゆっくりお話できましたね♪

 

 

 

優子先生のお人柄もあり、質問から雑談もどんどん広がって、

あっという間に時間が経ってしまいました。

 

プロである助産師さんに育児の悩みや疑問を聞いてもらえる機会は

なかなかないですよね。

 

 

あると嬉しい食後のデザート。

今回はこちらを準備しましたよ♡

生乳と砂糖だけで作ったiコープのヨーグルト、

先日のコープ商品試食会以来、ハマってます!!

 

 

 

 

この日は、いろいろな話を聞けて、心が軽くなったママも多かったと思います。

子育て中の悩みやストレス、1人で抱えないでくださいね。

 

 

優子先生、参加された皆様、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント 
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
2017年3月から、宮古市もスタート!
いわて生協ハピママひろばは 
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)