コルザのひろば 次回は梅雨のガーランドづくりも

こんにちは!ハピママスタッフ山崎です。

 

恒例となっている一関コルザ、のハピママひろばでの工作。

今日は3回目の鯉のぼり作りでした。

 

スタッフの愛理さんより報告がとどきましたよ。

 

「5月2日はゴールデンウイークの合間でしたが、3組の親子が遊びに来てくれましたよ。

幼稚園がお休みだというお兄ちゃんも2人ご来場。一緒に鯉のぼりを作ってくれました。


お兄ちゃんたちは、小さなお友だちにとても優しくて、いろんな遊びを披露してくれました。

小さなお友だちはそれをしっかりと見ていて嬉しそうでしたよ。

さて、鯉のぼりはお星さまを付けたり ステキな色の鱗をまとったりと オリジナルなものが出来上がりました。

今日の青空に舞い上がれ!

 

 

さて、まだ寒さの残る日のことでしたが
コルザのお店で小さな女の子がじっと私を見ていました。

私が、ひろばに来ていたことを思い出して○○ちゃん?と聞きましたら、恥ずかしそうにうなずきました。

春から一年生になるから 一人でお買いものに来たのだそうです。

まもなく彼女はママに頼まれたものを買って 私に手を振って帰って行きました。
私は ひろばでの出会いを覚えていてくれたことを本当に嬉しく思いました。

後ろ姿を見送りながら心からのエールを送りました。

 

子どもたちと一緒に過ごし、成長していく姿を見られることは、私たちスタッフにとっても大きな喜びです。
次回の5月16日は紫陽花のガーランド作りをします。

どんな出会いがあるか楽しみにしています。たくさん、来て下さいね。」

 

 

ハピママひろば 一関コルザ 2階一番奥の和室で開催中

5月16日(火)10時半~12時

5月30日(火)10時半~12時

梅雨のガーランドづくりをします。申し込み不要&参加無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)