ベビーダンスinマリンコープドラ

こんにちは♪ハピママスタッフの関口響子です(*^_^*)

先週木曜日はマリンコープドラで、2回目となるハピママレッスン、ベビーダンスを開催しました。
盛岡よりベビーダンスの浅沼美季先生をお迎えして楽しいレッスンとなりました❤️
0歳から1歳の親子7組が参加しましたよ。

 

まずは、歌にあわせて自己紹介♪

歌を歌いながらのスキンシップ、

そして、正しい抱っこ紐の使い方をアドバイス頂いた後、ママに前抱っこされた状態で楽しくベビーダンスをしました✨

ママは楽しく身体を動かしながらも、お子様たちはママの抱っこにご機嫌、気持ち良さそうにお昼寝タイムに入るお子様も❤️

今回、実は岩手朝日テレビさんに取材して頂いて、夕方のニュースでも放送されました。

参加者のみなさん、カメラにちょっと緊張もされたかと思いますが、

多くの方にハピママコープを知っていただく機会になったと思います。ご協力ありがとうございます。

 

さて、レッスン後のティータイム、前回も参加された方も多くて、おしゃべりも弾みましたね。

もちろんベビーダンスの嬉しい感想も沢山頂きました✨


来月の、たこ焼きパーティーもお楽しみに❤️

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)