一関のひろばで梅雨のガーランドづくり

こんにちは!一関でひろばやハピママレッスンのスタッフをしている

佐藤愛理です。

 

いつもコルザでは工作をしていますが、

今週の火曜日は梅雨のガーランド作りの日でした。

8組16人の親子が来てくれましたよ。

折り紙で出来た色とりどりの紫陽花の花に明るい気持ちになるようなキレイな色の長靴や傘。

そこに楽しいカエルさんやカタツムリ君。
少し大きいお友だちはカエルやカタツムリのお絵かき。

ママたちはオリジナルの傘や長靴をステキに仕上げていました。


パーツは全て少し手を加えるだけまでにできているのですごく簡単。最後にマスキングテープで紐に付けて完成。

皆さん、発想が豊かで素晴らしいガーランドが出来上がりました。

今日は一人目の時にいらして頂いて二人目を出産して又、来てくれたママ達がいました。

嬉しいですね。

ハピママを通してママ同志が顔見知りになったり ここへ来れば誰かきっといると思って頂けると嬉しいです。
ベビーどうしも交流しています♪
作りながらママ達の話も弾みます。私たちもママ達が大勢来てくれるといろんな話が聞けたりして本当に楽しいです。

 

今回は遊び場についての話もききました。

みなさんどこで遊んでますか?の質問に、

ユードーム、遊水地公園、線路脇の公園で電車をずっとみてます、

厳美のほうでブルーベリー狩りがおすすめ、川崎で苺狩りも良かったよ~

といろんなお話がきけました。

 
30日ももう一度梅雨のガーランド作りをします。一度来たお友だちもよかったら遊びに来てくださいね。

ハピママひろばでは6月もいろんな企画を考え中です。どうぞお楽しみに〜〜。

一関コルザ ハピママひろば

5月30日(火)10時半~12時 梅雨のガーランドづくり

申し込み不要・出入り自由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)