ベビーダンスで楽しく産後の体力回復を‼️

こんにちは  ハピママスタッフの菅原です。

ベルフ牧野林店では、7組の親子が集合して、

「子育てが楽しくなる、みき先生のベビーダンス」を開催。

そのうち、ハピママ初めてさんが5組も参加してくれました。

高校の同級生が久しぶりの再会!なんて方もいましたよ。

 

今日の講師は、県南でいつもベビーダンスを担当してくれている

ベビーダンスインストラクター  浅沼美季さんです。
HP「ベビーダンス〜育児をもっと楽しく〜☆岩手・花巻」

 

 

「やっとお出かけ出来るようになったので参加してみました!」

と言うだけあって、可愛いベビーちゃん達がいっぱい♪

先ずは自己紹介を兼ねて、出身地のおすすめのグルメを一言!

転勤族から地元出身者までみなさんいろいろ。

おすすめのグルメを聞いていて、

日本一周した気分になりましたよ。

 

その後は、手遊び歌!

まだ、上手にできないお子さまでも

身体いっぱいで感じたり、お母さんの声を楽しんだり、

変化がないようでもしっかり伝わっているんですよ〜!とみき先生。

ちょっと月齢が大きなお子さまは、

声をあげて喜んだりしているので、

他のお子さんをみて、

今後の成長が感じられるもの

ハピママの楽しいところですね。

お子さまをぎゅっと抱きしめて❗

手遊びを楽しんだ後は、

お子さまを寝かせたままでママのストレッチ。

普段自分のことは後回しで頑張ってきたので

ちょっと身体を動かすだけでも気持ちいいですよね。

 

さあ、ベビーダンスの始まりですよ。

先ずは、一人ひとり抱っこひもの装着状態をみき先生にチェックしてもらいます。

普段が

今日のリズムは「サンバ」

私のイメージと違って、

ゆったりしたリズムでステップを踏んでいます。

 

日本発祥のベビーダンスは、

小児科医の指導監修のもとに行われているので、

お子さまにも安心なんですよ。

何より、産後のママの体力は想像以上に落ちていて、

お子さまと一緒に楽しめるベビーダンスは、

ママにもストレスなく取り組める運動です。

 

始まってすぐに寝てしまうお子さまもいましたが、

ママと一緒にリズムを楽しむお子さまもいましたよ。

 

ステップもレベルアップしていきますので、

ママの頭の中もフル回転。

できても、できなくても笑顔がこぼれて楽しいですよね。

 

この、ママが楽しんでいる気持ちが、伝わるんでしょうね。

軽い運動って心地いいですね。

ママ達の清々しい笑顔をパシャリ!

 

 

終わったら、ハピママ恒例 ティータイム!

リニューアル商品の「カフェオレ」と

新商品の「レモンジンジャークッキー」

盛岡にもオープンしたうわさの「タニタ食堂のおせんべい」です。

 

みんなの会話も弾みます!

*出産前から「ベビーダンス」やってみたい!って、

ずっと楽しみにしていました。

やっとできる月齢になって、探していました!

楽しかったです!

*前体験したレッスンの時は寝たのに、今日はずっと起きていました。

一緒に楽しんでいる感じも良かったです。

 

ハピママレッスンでは、お子さまと一緒に楽しめる企画がいっぱいですので成長に合わせて、いろいろ体験して欲しいなあと思いました。

ご参加いただいたみなさま、みき先生 ありがとうございました。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント
いわて生協ハピママコープは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
いわて生協ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)