ママの手作りカチューシャとヘアゴム♡

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

先日、ベルフ山岸の2階にある組合員ルームで

手作りのカチューシャとヘアゴムをつくりましたよ。

 

講 師: Salon de Ohana 主宰  清水友美先生  [ブログ Salon de Ohana]

 

友美先生は、お子さん連れでハピママのイベントに

参加者として2年ぐらいずーっと遊びにきてくれていたんですよ~

 

ハピママの雰囲気もばっちり掴んでいる先生なので、

とっても楽しく温かいレッスンでしたよ。

 

もちろん満席です!!ハピママ初参加の方がお2人おりました~

来てくれてありがとうございます。

 

 

まずは、ヘアゴムから作ります。

ヘアゴムに使うお好きなリボンを選びます(^^)/

 

 

 

 

次は器具の取り扱い方です。

グルーガンといって、布をくっつける器具の使い方を

友美先生に教えてもらい、作業に入ります。

 

グルーガンを使い、パーツを

組み立てていきます(^^♪

 

 

 

パーツが出来上がったあとは、ゴムをつけて完成です!

 

 

その後は、すてきな布地を使いってカチューシャを作ります★

 

 

みなさん、お子さんをイメージして色を選んでいましたよ。

カチューシャは、張り付けていくだけで、仕上がるので

細かい作業が苦手な方でも大丈夫です(^^♪

 

 

 

トップにお花をグルーガンで付けます。

グルーガン大活躍!ただ、熱い液が出てくるものなので、やけどに注意です。

その為、今回は別室託児でのイベントです。

 

 

布同士もグルーガンは速乾性があり、直ぐにくっつきます。

やはり良いグルーガンだと、

液の出かたが良く、作業がしやすいと教えてくれました!

 

 

 

ママが夢中に作業をしている間、

子ども達は別室でスタッフと遊んでおります。

 

 

1時間半の作業で完成でーす(^^♪♡♡

こんなに可愛くできあがりましたよ~

売り物みたい!!!!

 

 

 

つけるとこんな感じです(^^♪

キッズモデルのように、写真を撮らせてくれました♡♡

これ、ママが作ったんだよ~!ってお話をしてましたよ。

 

 

 

素敵ですよね♡とってもかわいいです。

 

今回講師を担当してくださった友美先生の

レッスンはハピママ以外でもご参加できます。

子連れ可能なので、是非遊びにいってみてくださいね。

ご参加くださった皆様、先生本当にありがとうございました。

 

ハピママレッスンは、0~3歳までのお子様をお持ちのお母さんが

楽しんだり、学んだり、リフレッシュしたりする事ができるよう、

育児を応援するイベントです。

 

スタッフもみんな子育て中のママ達なので、みなさんで盛り上げていければと思います(^^♪

夏になり、夏らしい企画も考え中です。

夏のハピママレッスンもお楽しみに~!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)