リラックスヨガで体がスッキリ!

 

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ牧野林の組合員ルームでヨガを開催しましたよ!

5組の親子が参加してくれました(^^♪

 

 

ヨガの先生は、ハピママでおなじみの桜田正美先生です。

とっても明るく元気いっぱいの先生です。

 

 

はじめに先生から、子供達がママの側に来たり、

この辺りをチョコチョコあるいても全然OK!だから

そんな時間も含めて一緒に楽しみながらやりましょう!とお話してくれました。

 

 

緊張がほぐれるほっとするお言葉でした。

 

今回は、ママ達が授乳や抱っこで疲れやすくなる、

肩回りと腰を中心にほぐしていくヨガをやりましたよ。

 

 

 

 

この日は快晴でしたので、お部屋の窓を全開に開けて、

自然の風を取り込み、とても気持ちよい中でヨガをする事ができました(^^)/

 

 

 

 

額にじーんわり汗がにじみます~あっつーい!

 

 

すごくないですか?こんなに様々なポーズがあるんですよ~

しかも写真はごく一部!

もっともっといろーんな体制をとって1時間もみっちりやりました!!

 

 

 

 

 

 

最後はペアになってもみほぐしです。

これがまた気持ちいいんですよね~このころにはもう体がホットホット!

 

 

参加したママ達からは、肩回りがとても楽になった!

久しぶりにヨガをして体にきいた~!などみなさんとってもヨガを

楽しんでくださった様子でしたヽ(^o^)丿

 

 

桜田先生は子連れのレッスンもしておりますので、是非ブログ

覗いてみてください(^^)

 

ご参加くださった皆様、桜田先生、本当にありがとうございました!

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)