たこ焼き器を使って作る美味しいアイディアパーティー♪

こんにちは 。宮古ハピママスタッフの鈴木です。
今日のハピママレッスンinマリンコープドラでは楽しく「たこ焼き器を使って作る美味しいアイディアパーティー」を開催しました。

まずは、自己紹介をしてすぐさま調理開始です(*^_^*)

 

こんなにかわいいお手伝いもありました(*^_^*)
男の子しか育てたことのない私にはヨダレが出るほどキュンキュンしちゃう光景です(笑)

ま~るくするコツはこーんなになみなみと生地を流し込むことだそうです(゜o゜;

そうすると、ほら!!
こーんなに、まん丸(*^_^*)
美味しそうに焼けますよ♪

中にはちょっとびっくりな変わり種もあったんです!!
何だか想像つきますか?(・∀・)

この写真にヒントが隠れてますよ~(*^_^*

答えは後ほど♪

おしゃべりを楽しみつつ、たこ焼き談義に始まり、出身地や宮古の育児情報を交換しました(*^_^*)

その間、お子様たちはスタッフの相手をしてくれたり、癒やしてくれたり(*´▽`*)
赤ちゃんに飢えてるスタッフ同士、奪い合いでした(笑)

そして時々、脱走~

ママが恋しくなるのよね~

さすがママ!!
即、確保~

ワイワイ楽しく作るとあっと言う間~(*^_^*)
こんなにたくさん並んで、パーティ状態(*´▽`*)
・・・お、居た居た、さっきの謎の変わり種(*^_^*)
真ん中の赤いお皿に乗ってるちょっと色白さん♪

実はこの子、ホットケーキミックスの生地で焼いて中にはあんこの入った「大判焼風」(*^_^*)

最後はもちろん、実食です(*^_^*)
会話も弾んでお箸もどんどん進みます♪

自分で作ったたこ焼きは美味しいね(*^_^*)

 

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

 

宮古のハピママレッスン、次回は7月13日(木)

「ママとおそろい♥くるみボタンのヘアゴムづくり」です。

くわしくはこちら
またぜひ、遊びに来て下さいね♪

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)