お出かけ企画☆消防署に行ってきたよin水沢アテルイ

こんにちは!県南ハピママスタッフの中村です。

 
梅雨の合間の夏空…連日暑いですね!

 
幼稚園では1日に2回もプールの時間があったようで、実にうらやましいです。
大人も何にも気にしないでボーッとプールに入れたらなぁ…と、ビール片手に思わずにはいられません!

 
先日の水沢アテルイハピママ企画は、消防署にお出かけをしてきました。

 
朝から雨がポツポツ…集合30分前にはゲリラ豪雨!
皆さん集合できるかな…小さな子どもがいると、こんな天気じゃ外出は厳しいかな…
いろいろ心配していましたが、あっという間にカラリと晴天!よかった~♪

 
「乗り物大好き~!」元気な男の子&ママが5組11名参加で、いざ出発!

集合場所の水沢南地区センターから水沢消防署までは、お隣なのでプチお散歩♪
着いた途端に大喜びするお友達も!

「今日はよろしくお願いします!」

救急車の中を見せてもらいました。
天井のぬいぐるみは、小さなお子さんの不安が少しでも軽くなるように…の配慮だそうです。

お次は消防車。
「見て見て!タイヤがボクより大きいんだよ!」

救急車&消防車を自由に見学タイム。


ちびっこ運転手、み~つけた!
消防士さんの訓練も見せてくださいました!

なんと、県の大会で優勝して、東北大会に出場するとか!
その姿にポ~ッとなっていたのは…ママ達の方かも!?

 

 

 

たっぷり見学したあとは、水沢地区センターに戻って、お弁当タイム。

今日のお出かけ企画のために生協にお願いした、ハピママスペシャルお弁当ですよ♪
小さなお子さんも食べやすいようにお願いしたので、みんなペロリでした♪

お弁当を食べながら、今日の感想もおしゃべり。

 
やっぱり「乗り物大好き」な男の子達。
「待ってました!!」と楽しみにしていました…と聞くと、嬉しくなっちゃいます!
中には、消防車のイラストが入ったTシャツを着てきて、気合じゅうぶん!のハズが…いざ本物を間近で見たら「怖い~!!」と泣き出しちゃうお友達も。
いろいろな反応があって、見ていてとても楽しかったです☆

たくさんの救急車&消防車が見れて、楽しかったね!
参加してくださった方々、またお忙しい中案内をしてくださった消防士さん…ありがとうございました!

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ
ハピママレッスンは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市
県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!
沿岸エリアは宮古市で開催中!
ハピママひろばは
盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)