ママのリラックスヨガ♡ in 北上

こんにちは、ハピママスタッフの阿部です。

 

猛暑が続いてたかと思えば、突然の大雨もありましたね。

暑いのは苦手ですが、やっぱり早く梅雨明けして欲しいです!

 

 

 

さて、7月21日(金)は北上のさくらホールで、

ママのゆったりリラックスヨガを開催しました。

暑い中、満席の8組17名の親子が参加してくれましたよ♪

 

講師は、IHTA認定ヨガインストラクター Maru(阿部麻利子)さん
(先生の情報はこちら→ Facebook  HP )

 

 

 

この夏の予定というお題⁉︎で、自己紹介タイム。

なんと海外旅行に行かれるという方も!

旦那さんの休みが取れないので地元のお祭りに行けたらいいな、という方もいらっしゃいました。

皆さんそれぞれの夏の予定を楽しみにしてましたね!

 

自己紹介で和んだところで、ヨガを始めていきます。

この日はママから離れられないお子様が多かったのですが、

みんないい子にしていてくれました♡

 

 

 

夏は骨盤が緩むのだそうで、

この日は、骨盤の引き締めメニュー。

 

 

 

鼻呼吸を意識しながら、いろいろなポーズをとっていきます。

 

 

ママから離れられる時は、見守りのスタッフがいる

おもちゃコーナーで遊んだりもしましたよ♪

 

 

 

静かな時間が流れて、

 

ゆったりとクールダウン。

 

 

 

ヨガですっきりした後は、カフェタイム♡

この日のおやつはこちら。

じゃり豆、お子さまにも人気でしたね!!

ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンドを衣がけしたお菓子なのですが、

ついつい、止まらなくなっちゃうんですよ♡

 

麻利子先生を囲んでおしゃべりも弾み、

家で手軽にできるポーズやストレッチなども聞けましたね。^^

 

 

 

皆さんからこの日の感想もお聞きしました。

 

*自分の体に目を向ける時間を持ててよかった。

 子どもを一緒に連れてこのような時間を過ごせる事が嬉しい。

 

*腰回りで痛い所があるので、家でもヨガをやろうと思いました。

 

*授乳でいつも前屈みばかりなので、伸ばせてよかった。

 

久しぶりに横になれたという方や、ギックリを何度かしているので気持ちよかった、

お子さまが寝た後のゴールデンタイムにヨガをしようと思った、など、

嬉しいお声を沢山聞けました。

 

 

ヨガでは、いつもはお子さまにばかり向けている意識を、

ほんの少し自分にも向ける事ができれば…と、麻利子先生はおっしゃってました。

 

先生は、お子様連れOKのクラスも開催してますので、

興味のある方はHPでスケジュールをチェックしてみてくださいね。

(7月末~8月末はお休みです)

 

 

最後に皆さんで記念撮影☆

参加された皆様、麻利子先生、ありがとうございました。

 

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)