夏のフラダンス♬運動で汗をかくのは久しぶり!

 

こんにちは。ハピママスタッフの根本です。

 

 

先日、ベルフ山岸の2階にある組合員ルームで

フラダンスのレッスンを開催しましたよ(^^♪

 

夏にピッタリのフラダンス!

7月と8月と2ヶ月連続でハピママで開催します。

今回は第一弾の7月にご参加される皆様のレッスンです!

 

 

先生はいつもハピママでお世話になっている

三沢先生です!とても素敵な先生です(^^♪

講 師: 三沢雪絵さん〔HP  マナフラスタジオ プレマエオレ

 

 

カラフルな『パウ』を先生がもってきてくれました!

お好きなパウを身にまとって、早速レッスンスタートです。

1時間踊りまくります!

 

 

 

基本の動きを教えてもらいます(^^♪

手の動きや足の動き、腰の使い方など、たくさんの筋肉を

つかって踊ります。

 

 

 

 

 

 

子供達はスタッフとおもちゃで遊んでおります(^^)

 

 

 

 

フラの踊りにはすべて意味があって、

歌を踊りで表現しているそうです。今回は分かりやすく、

日本語の歌に合わせて踊っています。

 

 

 

 

途中、水分補給と休憩をはさんだら、

また踊りつづけます。

 

 

最後にみんなで1時間練習したダンスを披露してくれましたよ~

バッチリ揃って、とても素敵なダンスでした。

 

充実感があり、ママ達が団結してとっても幸せを感じるダンスでした♬

とても華やかで、それがフラの魅力でもありますよね(#^^#)

 

 

終わって、歓喜!パチパチ~☆

 

その後は生協のおやつでカフェタイムです。

 

 

・ゆっくりとした動きなのに汗がたくさんでました。

・前からフラに興味があったけど、子供もいて参加できなくて

ハピママのフラに参加できてよかったです。 など嬉しいお声をいただきました!

 

 

最後はアロハ~で写真撮影です!

 

8月もフラ開催しますよ~!

8月25日に開催です!詳細はこちら

まだお席に空きがあります(^^♪夏のフラとっても最高です。

是非いらしてくださいね。

 

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)