夏休み!楽しい親子エアロビクスと美味しいカレー!

こんにちは ハピママスタッフの菅原です。

夏休みも後半戦!

夏休み中のハピママレッスンでは、スタッフの子ども達も一緒に活動させてもらっています。

子育て中だからできない、ではなく、お互いに協力をしながら楽しんで過ごしたい。

そんな場所を目指しています。

 

ベルフ青山店では、神田容識美先生の「親子でJ−popエアロ&ストレッチ」を開催。

〔HP 『岩手・盛岡・矢巾』抱っこでハッピー ~子供と一緒にベビーダンス~

今日は、5組の親子が参加。

急な体調の変化でキャンセルされた方も連絡くださってありがとうございます。

お大事にして下さいね。

 

ハピママスタッフでもあるよしみ先生は、6月に第三子を出産されて、復帰初おしごとです!

ママのおしごと中、待っていてくれました♡

それでは、スタート!

まずは、ストレッチ!

子ども達も上手にまねっこしているね。

一緒にだと楽しいね。

*普段、育児ばかりで運動していないので、楽しかったです!

さあ、音楽に合わせて動きますよ!

*普段エアロビクスをしたことがないので、ついていけるか心配でしたが、楽しかった!

途中水分補給をしながら、まだまだ続きますよ!

*結構ハードな運動で大変でしたが、汗をかいて気持ちよかったです!

その間にハピママスタッフはランチの準備です!

今日は「温玉のせキーマカレー」

10合のお米に・2キロのひき肉。

タマネギも8個みじん切りしましたよ。

クツクツ美味しそうな香りがしてきました。

しっかり動いたあとは、きちんとクールダウン!

最後は、じゃんけんで5回勝った人からお昼を食べていいですよ〜♪

気持ちのいい運動だったね!

おなかも空いたね。

玉子、上手に割れたね。

タマネギとひき肉を炒めて、カレールーを入れるだけ!

簡単にキーマカレーができますよ。

普通のカレーに飽きたら、おすすめです。

我が家ではピザにキーマカレーをのせて、

チーズをたっぷりトッピングして!これもおすすめです。

美味しそうでしょ♪ みんなでいただきまーす!

初めてのカレーに挑戦のお子さまも!

お箸を上手に使って、残さずサラダを食べたね。

*いつも、大人用と子供用と分けて作っていましたが、キーマカレーなら甘口でも大人も満足できますね。

おかわりしてくれてありがとう!

スタッフも一緒にね。

いっぱい食べたあとは、デザートも忘れませんよ。

みんなで食べると美味しいね。

長期休みには、親子で一緒に楽しめる企画をしています。

とっても楽しかったので、次回を楽しみに!

 

本日ご参加の皆さま、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)