秋のバックチャーム 素敵に出来上がりました!!

こんにちは。ハピママスタッフの神田です。

 

5月から出産のためお休みいただいておりましたが

今月からハピママスタッフとしても復帰しましたので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先日、ベルフ青山で秋のバックチャームをつくりましたよ。

コサージュにたり帽子につけたり工夫次第で色々使えますよ~

 

当日はキャンセルもありましたが8組の親子が参加してくれました☆彡

 

 

講師は Salon de Ohana 主宰  清水友美先生  [ブログ Salon de Ohana]

 

 

前回は手作りカチューシャ&ヘアゴム作りでしたが

今回は秋のバックチャーム作り

 

最初に2種類あるデニムのお花の土台選びから~

あとはおひとりづつ用意していただいた花材を使って作っていきます

 

 

デニムのお花の土台にグルーガンとよばれる接着ができる

器材を使って皆さんレースや本物の木の実をつけていきます

 

 

皆さん集中してましたね~

迷ったときには先生からのアドバイス

 

 

いつも思うんですがセンスのある方がうらやましい!!

早い人はサクサクと出来上がっていきます~

 

 

同じ花材を使って作ったんですが出来上がりを見ると

雰囲気も全く違ったりしますね~

 

 

デニムで出来ているのがとっても可愛いですよね!!

皆さんイメージ通りのものができましたか??

 

少し早めに終わったので皆さんの感想聞いたり先生への質問タイムを

とりながらお茶タイム

 

 

この日初めてお会いしたかたもいらっしゃたと思うんですが

皆さんとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました

 

感想を聞いてみたんですが

 

◎ 久しぶりに集中してできて楽しかった

◎ 今日作ったバックチャームをつけるカバンがほしい

◎ 迷ったときに先生にアドバイスもらえて最終的には納得いくものができた

◎ もともと作るのが好きだけど最近できてなかったのでとっても楽しく集中して作れた

 

などなど~

世界にたった一つ!!

自分で作ったバックチャームをつけてこれからの秋楽しんでくださいね♪

 

先生から展示会やレッスンのご案内もありましたが

詳しく知りたいというかたは先生のブログチェックしてみてくださいね

Salon de Ohana 主宰  清水友美先生  [ブログ Salon de Ohana]

 

託児で待っていた子供たち~

とっても楽しそうに遊んでましたよ~

 

清水先生~ご参加いただいた皆さま・託児スタッフのみなさま

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)