おでかけ企画☆消防署に行ってきました!

こんにちは、ハピママスタッフの東です(^^)

最近、お天気が良く、気持ちの良い日が続いていますね〜。

洗濯物も乾くし、子どもを公園に連れて遊ばせるにもちょうどよい気候なので助かります。

9月は祝日も多いですし、お出かけにはベストな時期ですね。

 

さて、先日ベルフ青山にて毎年人気のおでかけ企画「消防署を見に行こう!と青空弁当」を開催しました。

今回は7組の親子が参加してくれましたよ〜。

昨年は残念ながら雨だったんですが、今年はお天気にも恵まれ、日差しが暑いくらいでした。

ベルフ青山に集合して、西消防署までみんなで歩いて向かいます。

それでは、行ってきまーす!

5分ほど歩いて消防署に到着です!

子ども達は消防車や救急車に乗せてもらったり、ママと一緒に写真を撮ったりしました。

初めて近くで見る消防車や救急車にびっくりしているお子さんもいましたが、慣れてくると好奇心旺盛で

車体を触ったり、後ろに乗ってハイポーズ!!

とっても楽しそうでした〜♡

ママ達も職員の方に質問したり、車両をじっくり観察したり、子ども達と一緒に見学を楽しんでましたよ。

消防士さんのご好意で、実際に使っている帽子や上着をお借りすることができたので、スタッフが着てみました。

防火服はかなり重くて着替えるのに時間がかかるのですが、消防士さんは出動の時に作業服からわずか 1分で着替えるそうですよ〜。

 

最後にみんなで消防署の職員の方と一緒に記念撮影☆

 

お天気も良かったので、消防署の前にある公園に移動してランチタイム。

本日のお弁当。麦茶付きです。

手を洗って、準備ができたら、みんなでいただきま〜す。

お友達やママととお話しながら、時々シートの上を歩くアリにびっくりしながら、みんなワイワイ楽しく食べました。

公園は心地よい風も吹いていて、お外で食べるお弁当はいつもよりも一段と美味しく感じられましたね。

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

★0~3歳児のママが 赤ちゃん・お子さん連れで楽しみリフレッシュするイベント いわて生協ハピママコープ

ハピママレッスンは

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、八幡平市 

県南エリアは花巻市・北上市・奥州市・一関市で開催中!

沿岸エリアは宮古市で開催中!

ハピママひろばは 

盛岡エリアは盛岡市(仙北・青山・山岸)、滝沢市、
県南エリアは奥州市・一関市で開催中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)